• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

supana07のブログ一覧

2019年01月05日 イイね!

今年も宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いします。去年は色々と有りましたが…

今年も宜しくお願いします。

毎年恒例行事となっている。





企業駅伝からの草津温泉はしっかりとクリアしながら、

1/3にこれまた恒例?になっている
FSW走り初めに行ってきました。



まあ、FSWに新年の挨拶をしに来ているようなもんです。

当然、劇混みなのは承知の上ですので、
お客さんとランデブー走行が目的です。 



最高速も気温のせいなのか?
I/Cウォッシャーなしでも結構出たので今シーズンに何処かでアタックしよう…

なんて考えていたら、

何故かクーリング中にブーストが掛からなくなってしまいまして…
新年早々にタービンが壊れてしまいました。
(廃盤タービンなんで、どうしようかな)



取り敢えず、豚汁3杯食べてから無事定位置に納める事が出来ました。

自分達はNS4Aを走っていたのですが、
その後の枠は大荒れで、
必ず赤旗が出ているような感じでした。
(接触も結構あったようです)
来年は落ち着いてから行った方が良いのかも知れませんね~。。

Posted at 2019/01/05 18:32:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月27日 イイね!

西暦2018年(平成30年)12月27日…

西暦2018年(平成30年)12月27日…今日は母の誕生日…でした。



取り敢えず、12月もあと5日ですので
久々にまとめブログをあげようと思います。



先ずは12月1日のプロアイズTC2000走行会
この日の目的は
12/6日にあるレブスピード筑波スーパーバトルの
テスト…でしたが、
どうも本番の天気が怪しかったので、
自己ベスト更新&分切りにチャレンジです。
当初は余裕?と思っていましたが、
1枠目、1.00.310 2枠目、1.00.007…
と流石筑波、そんなに甘くは有りません。
こうなったらと多少フロントタイヤをいじめてでもと、
肝心のドラにも気合いを入れまくりでアタック開始~

どうだ!!

タイムは、



59.436

筑波を走り始めて22年、GDAでは5年掛かりましたが
何とか分切りする事が出来ました。



当初のコンセプトはそのままで
(2Lターボ、ノーマルフェンダー、A/C、ナビ付きの公道走行可能車両)
達成出来たのがとても嬉しかったです。
まだまだやり直した所(特に足回り)もあるのですが、
GDA君はこの12月で一応区切りをつけると決めていたので
現在の仕様でこの後の大会に臨みます。

そして12月6日のレブスピード筑波スーパーバトルですが…
やはり雨でした。
折角お代わりした050も泣いてますww
それでも走らないと撮影してもらえないので
レインアタックしましたが…
マジでハイドロを経験しまくり&プロな方々とのスキルの差を見せ付けられる結果に。
それでもGDAは1.03.764、VABは1.06.339という結果でした。
詳しくはこちらかレブスピードを見てくださいね。

ちょっと日が空いて、12月22日FSWのFSST第3戦ですが…
またしても雨です。
FSSTは今年全戦雨ですww
もはやあの方達の呪いwwとしか思えませんが
こちらは大会ですので
何とか同じ条件で頑張るしか有りません。
路面の状態を探りながらアタックを繰り返した結果、
何とかクラス優勝出来ました。



今年はライバル不在という事も有って全戦優勝のおまけ付きです。
こちらもシリーズ優勝は初だったので平成最後の駆け込みで達成出来て良かったです。



いよいよ最後の楽しみ12月25日のレブスピード鈴鹿サーキットランミーティング
自身2回目、GDAでは初鈴鹿です。





目標は…GVBで記録した2.24を下回るのはもちろんですが
あわよくば20秒切り出来るか?です。
ですが…
現実はそんなに甘くなかった。。
最初の1枠目で様子見ですが2.21.591…
続けてアタックするもスプーン付近で早くもガス欠症状が…
これは厳しいな~と思いながら2枠目に備えて準備をしていたら…
ブレーキローターにクラックが入っているのを発見してしまい、
今年最後の鈴鹿は慣熟とクーリングを含めて5周で終了となりました。
まあ、自走での参加だったので、完全に割れる前に気付けたので
クラッシュや自走不可能にならなくて良かったです。



という感じで今年最後の走行は終了しまして、
気が付けば色々とありましたが良い結果が残せたかなと思います。



最後に

西暦2018年(平成30年)12月3日、
3年3ヶ月間病気と闘っていた母が他界いたしました。
思えば最後に出掛けたのが自分が走るからと誘った筑波コース1000でしたね。
今の会社が落ち着くまでや自分が病気になった時、
その他に数え切れない位苦労を欠けてしまったのに
全然親孝行する事もなく逝ってしまいました。
それでも最後の時、
自分は頼りになる同僚や仲間、信頼してくれている大切なお客様に囲まれて
好きな仕事をして幸せだから、だから安心してね。
と伝えられ、そして看取る事も出来て本当によかったです。

ありがとう。

そして、

さようなら。

Posted at 2018/12/27 20:09:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2018年09月21日 イイね!

またまた遅くなりましたが…2018/9/15FSST第2戦に参加してきました。

またまた遅くなりましたが…2018/9/15FSST第2戦に参加してきました。関係者並びにエントランスの皆様、お疲れ様でした。

あ、そういえば、

K4GPブログも上げてないやWW

それは毎度ながらこちらにて宜しくお願いしますww


さてFSST第2戦、
あの方がいないのに何故かウェットでの始まりです。

タイヤはハイパミの同乗走行でいじめた中古の052
ローテしてフロントはまだ山がありましたらフロントで使っていた方は…
スリップサインちょい手前という…
ウェットには向かないセットです。

一応新品の050GSも持っていったのですが…
色々な事情で余り使いたくなかったので
取り合えず様子見です。

何時もの如く、先頭でスタートするべく
早めの並びで先頭をGET、
おまけに竹内先生のウェットラインもじっくり見る事が出来ました。

そんな感じで始まった1ヒート
ひたすら走ってタイヤと路面を様子見しながらの走行で
結局、ギリギリで10ラップ目に突入してその週がベストの2.07.130
(一応この時点ではオールだったかな?)



そして2ヒート目…
ぼちぼち雨も止み始めて路面も良くなって来たかな?
と思った矢先…
今度はオイルが各コーナーのライン上にという
かなり難しい状態になってしまいました。

場所によってはほぼドライ?になっているものの、
1コーナは終始ヌルヌル状態でした。


(最後は1コーナーのブレーキングで車が横向きになりそうだったのとまた雨が降ってきたので止めました)
とまあ、色々ありましたが、
何とかオニューな050を下ろさずにクラス優勝する事が出来ました。
(こういうコンディションはスバルのAWDがとにかく安心して走れますね♪)



これでクラス優勝も見えてきたかも?

そして帰りはお約束の029~♪
(優勝した後の029の味は格別です)



去年は銀のタイヤ付誕生日プレゼントでしたが…
やはり、タイヤ無しの金の方が嬉しいですね~

最終戦はそう簡単に優勝出来ないと思いますが
それでも狙っていきたいと思いますので、
皆さんまたよろしくお願いします♪
Posted at 2018/09/21 21:54:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月31日 イイね!

二週間経ってしまいましたが…2018ハイパーミーテイングに出展させて貰いました。

二週間経ってしまいましたが…2018ハイパーミーテイングに出展させて貰いました。来場されたおきゃ様並びに関係者の皆様、
お疲れ様でした。

一週間前のFSSTで無事復活したGDA君ですが、
そのままTC2000に向けての準備です。



タイヤはレギュレーションに合わせてA052
サイズは同じく265/35R18です。

太さは同じと思えない位?なんですが
そこは流石にGSと比べては…ですので、
一応今までの勘でちょこっとセッティング変更です。
(これが後で後悔することになるとは)

思えば5年前、
独立して初めて参加させて貰ったハイパミでデモ走行したのが
このGDA君でしたね~


この5年の歳月のうちに、
GDA→GVB→VABへ進化してきた訳なんですが
今年またゼロスポーツ様と合同ブースで、しかもVABの新作エアロが
GD-F型エアロをモチーフにしてデザインされた物という事だったので
GDAを持っていく最後のチャンスかも?との思いもあって
久々に展示させて貰いました。

ちょっとワクワクしていた5LAPバトルはありませんでしたが
有名ショップのデモカーに交じってのタイムアタックです。

タイスケ上では2回ありますが、気温もどんどん上がっていますし、
午後の走行は同乗体験走行の後だったので、一発勝負です。

タイヤは新品でちょこっと転がして(自走ですし)きたので
外気温も15度位だったのでアウトラップからのアタック開始~…

だったのですが、
いきなり1コーナーでドアンダーでアタック中止ですww
安定方向に振りすぎて、何だか今までで最強に曲がらない感じです。

本音はセッティング変更したい所なんですが
2回目は無しと思っていましたので、
現状で何とかするしかありません。

結果、エンジンの調子良さも有って、
ちょっと期待はしていたのですが、
ラジアルベスト更新まででした。



(1..00.567)
色々と納得出来ない所も有りましたが、
そこは来シーズンの課題として取っておこうかと。



お昼は安定のモツ定を食べて

午後は皆さんお楽しみ?の同乗走行です。
今回は何と枠は1時間有って、10人まで同乗OKって
一人2周でも10人で20周というちょっとした耐久テストですww
(時間が余ったので、ちょっと多目に回ったのは…ここだけの話にしておきます)
そんな事をしたもんだから…

また3速さんが何処かに行ってしまいましたけどね~ww

とまあ、色々と有りましたけど
今年も無事?に参加する事が出来ました。

(てんちょブロブに動画が張って有りますので興味がある方はどうぞww)

来年も参加させて貰うと思いますので、
その時はまた宜しくお願いします。
Posted at 2018/03/31 23:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年03月22日 イイね!

遅くなりましたが…2018/3/10FSST第一戦に参加してきました。

遅くなりましたが…2018/3/10FSST第一戦に参加してきました。関係者並びにエントランスの皆様、お疲れ様でした。



こちらに上手くまとめて上げてもらっているので

こちらは感想を中心に書こうかと思います。



色々とありまして、
去年の9/23日の第2戦以来、
(その前の年はおかまもらっちゃったし)
トラブル続きのGDA君…
気が付けばそこから数えても10週も走っていない状態なので
流石に事前コソ練しようと目論んでいたのですが、
細かいトラブルもちょこちょこと有りまして
結局ぶっつけ本番となりました。

天気予報ではかなり良い方向にズレていたはず?だったのですが
誰かさんのパワーかどうかは定かではありませんが
すっかりウェットからのスタートとなりました。

第一ヒート
自分達の区分Cではライン上では少し乾いてきた?的な路面でしたが
新しい猿人さんと、あの方が何故か電車&鉄下駄?というハンディもあってか
何とかクラス1位をGET、

第二ヒート
ライン上は結構乾いてきましたが、外すと結構ヌルヌルなコンディション、
でも、ちょっと古めなGSが上手く削れてグリップが出てきたのもあって
何とかファーストアタックで自己ベスト更新の52.15が出て久々のガッツポーズが出ました。
(動画は無情にもバッテリー切れの為、撮れてませんでしたOTZ)
その後、52.9が出て一度ピットインしてエア圧調整~
その時、アタックカウンターを止めてしまったのを忘れていたまま再度アタックして
手応えはあったのだけどカウンターは止まっていたのでどうだろ?とノーリアクションww
その後、その週が初51秒台と後で知ってかなり驚いたりしてました。



とまあ色々ありましたがGDAで初めて一番が取れて良かったです。
ランキングも約3年振りに更新出来て幸先良いスタートになったのかな?

帰りはお約束という事で♪



美味しかったな~♪♪

そろそろシリーズも1番が欲しい所でもありますし、
去年までの今一噛み合わない状態を脱した感?もありますので、
運気が良い?時に狙って行ければと思います。

ハイパミ編へ続く~ww
Posted at 2018/03/22 22:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@キン@G さん、写真見て多分自分と同じ?と内心思っていました。なお送られて来たトロフィー…今回はプレートが脱落していましたww」
何シテル?   05/27 11:14
初めまして、某チューニングショップに勤務したのが縁で、スバル車ファンになってしまい、さらにショップまで始めてしまいました。もちろん、ニッサン車も大好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『稲毛屋』であって「いなげや」ではない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 17:06:57
昼下がりの暴飲暴食?JAF関東表彰式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 11:30:38
PROSTAFF キイロビン クイックマジックゴールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 19:40:06

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ほぼサーキット仕様ですが、自走で快適?に移動出来ますよ~ww
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤&ちょいのりSPです。 08/3/29日に中古車にて購入。 走行距離は11,41 ...
スバル R2 スバル R2
富士重工製造の軽自動車、更にどうしてもDOHCのM/T車両が欲しくて探していましたが、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
パルサーVZ-R(セダン)です。 リアルに新車を考えた車でした。 このN15系が出た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation