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kpk_cooの愛車 [ヤマハ WR250R]

整備手帳

作業日:2016年10月28日

WR250R 軽量化とメインフレーム剛性ダウンを目的とした、シートレールの改造 1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
購入当初から気になっている「剛性の強さ」と、「軽量化」をカイゼンします。

加工前のシートレールは、3.2㎏。
2
スペアのシートレールを、ディスクグラインダーを利用して軽量化・強度を落とします。

最初は無くす部位を全部削り飛ばしていたが、切れば良いことに気が付いた!
一ヶ所加工するのに2ヶ月かかっていたが、この方法なら一ヶ所30分!今日中に終わるぞ!
3
こんな感じで完成。
4
フレーム グニャグニャ(笑)
でも、組めば自分の理想の強度になり(なるはず)ます。
5
フレーム塗装します。
乾く間に、ラーメンを食べに行く。

帰宅して、シートレールを外す。
一ヶ所ボルトが緩まない!

インパクトレンチの登場~
自走でコース行ってファイナル交換の為に、インパクトを自分のバッテリーで使えるようにしています。

しかし、緩まん!
ネジロック強すぎ・・・
6
ヒートガンの出番です。流石に自分のバッテリーで使えるようにはなっていません(笑)
東京電力のお世話になります。

固いなぁ…
あぶって、インパクトで外れました。
7
横着して、ここまでガソリンタンクを外さなかったが、ヒートガン使からタンクを外しました。

ガソリンホースのコネクター外し自作工具。
ダイソーラジペンを、曲げて作りました。
8
シートレールの全てのネジを外したが、コレはパズルだぁ~外れない!

コツが分かり、パズル正解。
シートレール外すのに、マフラーも外さない横着物です・・・

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