• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide'sⅡのブログ一覧

2025年06月22日 イイね!

土曜日。

僕が時々行く串カツ屋さんの新店が便利なとこ(嵐電の出町柳駅上2F)にできたので........

娘一家を誘って行ってきました~



「あいよっ!!」さん。6店舗目みたいです。

新世界には負けますが、京都ではそれなりに安くて旨い。



とりあえず、目の前でバーナーで炙ってくれるしめ鯖から、



スジ肉の煮込みで始めて.....



10種盛りでウォーミングアップ

あとは各人好きなものを....







ここのお店は開店したてってことで、ほかのお店では90分飲み放題が1200円→999円

もちろん注文でした~

ここからだと下に降りればすぐバス停で、家にバス一本で帰れるのが最高♪

孫は山盛りのポテトフライとチーズの串揚げで大満足でした~

満腹した後はテーブルの上での遊びに付き合わされましたけど(笑)

嫁は下の孫と散歩に...........

まあ、こんなもんですわ~~
Posted at 2025/06/22 13:20:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普通の生活 | 日記
2025年06月21日 イイね!

本日、そこら中をゴソゴソしてたら......



こんな携帯を見つけました~



昔はこんな感じでサインも薄れてなかったんですけどね~~

2008年10月25日に「岡山国際サーキットで行われたWTCC第11戦」

昔の僕のブログ見ると.............

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ある車やドライバーのところは人でいっぱいで行列ができてましたが...

フリー走行で気になっていたガソリンエンジンのセアト、

良い音がしてました。

ディーゼルターボのワークス4台は人気炸裂してましたが、

ゼッケン20番のセアトはガソリンエンジン&プライベーターってこともあってピットがちょっと離れていて(他のディーゼルターボ勢はNo9~11)ガラガラ....

その前に立ったちょっと頭の薄いオジサンはあんまりサインを求める人も少なくって暇そうにしてました(笑)

車のエンジン音と走りが気に入った僕はサインを求めて彼のドライバー紹介の部分にして貰ったのですが.....

それが第1レース8位でリバースグリッドでポールからスタートしたトム・コロネル選手でした!

第2レース、彼は素晴らしい走りを見せて一度は
2位に落ちましたが僚友を抜き返し、BMWの追撃をかわして見事第レースでWTCC初勝利を上げたんですよ~~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その時前にもらったサインがこれ。



暇だったみたいで、その時に使っていた携帯にもらったサインが、



カタカナでトムコロネルと書いてくれました。

メチャメチャ良い人でした。





この時の走りは本当に切れまくってました。

予選の走りで本戦の活躍がイメージできた僕もかなり良い目をしてたのかな~?

このサインは家宝ですね?

携帯もパンプレットもきっちり残してます。
Posted at 2025/06/21 20:43:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 小物 | クルマ
2025年06月18日 イイね!

この前ひいなの湯で測定した体重を検証してみた。

その時の体重がこちら。



家に帰ってから、ウチのタニタでもこの体重でした。

僕の身長=170cm(65才)で検索すると、

170cmの男性で65歳の場合、適正体重はBMI (Body Mass Index) を基準に考えると、約63.6kgが目安となります。BMIは体重(kg)を身長(m)の2乗で割った数値で、22が最も病気になりにくいとされています。この数値を基に計算すると、63.6kgとなります。

ってことで一応痩せてるのかな?って思いましたが.....

170cm(65才)理想体重で検索すると、

170cm、65歳の男性の場合、理想体重は、標準体重(約63.6kg)またはやや痩せ気味(約53.5kg)の間、またはそれ以下が目安です。ただし、健康状態や体格によって適切な体重は異なるため、医師や専門家と相談することが望ましいです。

こうなりました~

つまり、まだ僕が感じているお腹周りの脂肪は減らしても良いのかな~?

ちなみに170cmのモデル体重は54.9kgだそうです。 モデル体重とは、ファッションモデルのように美しく見える体重のことです。

つまりあと3,3kgは減量幅があるのかな?

さすがに53,5kgを下回って痩せすぎになるのはNGですよね?

病気した場合に体力の余力がなくなると思います。

ランニングしてお尻は3回りくらい小さくなったし、足も筋肉質だけど細くなりました。
体幹はかなり鍛えられて片足立ちもふらつかず、
僕の年代で多発する関節の痛みや不都合もありません。

この2年間で2回死にかけましたが、
生き延びられたのも鍛えて基礎体力が向上してたおかげかな~~?なんて??

友人やスタッフたちにも死にかけた奴だとは思えないといってもらえてます。

まあ、この路線でやってみますね~

Posted at 2025/06/18 18:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 普通の生活 | 日記
2025年06月18日 イイね!

耐久の後は.......

家族サービスしておかないと~~

ってことで、



京都ホテル前の紫陽花見ながら.....

嫁さんと待ち合わせて仕事終わりで、ちょいと高級な飲み屋さん「呑みの小路やま岸」さんへ。

やっぱり旬のもんいただきます。



恐ろしく分厚い鯵のたたき



加茂なすの揚げ出し



鰻の白焼き



ホタテの磯辺焼き



鱧フライいただいて~



〆はこれまた分厚い鯖寿司いただいて.....



あっさりラーメンでした。

品数はいただいてますが、すべて一人前を二人でシェア。

これだといろいろ食べれますからね~~

お支払いもリーズナブル。

これでまた嫁を置いて走りにいけるでしょう~~
Posted at 2025/06/18 15:20:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普通の生活 | 日記
2025年06月17日 イイね!

日曜日。

土曜日、ちょいと飲みすぎたので........

当初予定の午前3時には出発できず。

午前7時までしっかり寝て、アルコールを抜いてからタカスに。

予選には間に合わないんで、みん友で今回一緒に走る「しーちゃん」に託します。

贅沢に全て高速使って、

タカスサーキットに到着したのが10時過ぎ......

11時のスタートには間に合いました(汗)

念のため、スタートはしーちゃんに任せ、

僕はセカンドドライバー担当です。



スタート時、雨のピークは済んでましたが......弱ウエット。

難しい路面です。



それなりに走って、完走を目指しますが...

実は僕らのヴィヴィオにとってはこの4時間が一番キツイ。

他の同クラスの車はかなりチューンしているんでウチのヴィヴィオは燃費で戦っているんですが。

4時間だと他のチームもちょっと回転制限すれば1回給油で走れちゃうんですよね~~

ウチのヴィヴィオは回転制限を厳しくすれば無給油で走れるんですが、

それではアキマセン。

そこそこ攻めましたが、

途中、イエローフラッグで減速してるときにイエローを見落とした車に当てられてタイムロス+車も傷つき........

今回はクラス3位で終了~

仕方ないです。

でも、じゃんけん大会では炸裂!



ポテトチップス5袋とメロンをGET!

でも、メロンは食べたいって泣いていた3歳ぐらいの子に進呈してきました(メッチャ喜んでもらえました)



ちょっと傷心で撤収~~

いつのも「わらび」さんで、







美味しい焼き肉いただいて復活~~♪

これが「焼き肉レーシング」です(笑)



Posted at 2025/06/17 21:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ

プロフィール

「やっとこさYahooのサービス圏内に戻ってまいりました😅

ちょっと長い連休取らせていただいて、大英帝国まで……

詳しくは帰りましてから〜

只今ドバイで乗り継ぎ待ち中です。」
何シテル?   05/10 07:07
hide'sⅡです。 前のブログのストレージが満杯になってしまったので移行します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234 567
8 9 10 11 1213 14
1516 17 181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

帰って来たライダー♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 11:46:29
久しぶりに敦賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 09:34:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
お遊び君3号
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お遊び君2号
ホンダ S2000 ホンダ S2000
お遊び君1号
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation