• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月21日

封印は解き放たれた・・・

封印は解き放たれた・・・ 最終セッティングのために入庫させていたFC。

作業終了の連絡があったので夜勤明けで引き取りに行ってきた。

O/H後の慣らし時から感じたり気付いたことはメモで渡してあったので、まずはそれらの事項について説明あり。

続いてセッティングされていたシャシダイでパワー測定。

エンジン回転数とブーストのかかり具合を確認して欲しいとのことなので助手席からそれぞれのメーターを確認。

エンジンは綺麗に7000回転まで回り、ブーストは0.85ぐらいだったかな?

締め切った部屋でウインドウ開けたままだったので最後はめっちゃうるさかった(--;

プリンターの調子が悪いとのことで計測時のグラフ結果はもらえず・・。

画面見ながら説明受けて測定誤差を電卓で叩いて出た結果が303馬力。

もう少し行くのかと思ってたけど、どうせ扱いきれないだろうからいっかσ( ̄、 ̄)

マフラーをもう少し抜けの良いものにすると330ぐらいは行くとは言ってたけど・・。

あ、トルクの値を聞いてくるの忘れた・・(--;

でもトルクカーブもパワーカーブもノーマルとは明らかに違う。

説明受けながら軽く試乗し、注意点など聞いてから帰宅。


帰りの高速でフルブーストの加速してみたが、速いのは速いけど想像してたようなパンチのある加速ではなく、普通に乗りやすい加速(笑)

あいにくの雨天でエアコン入れてたせいもあるかもしれないけど、想像してたようなドッカンパワーではなくトルクフルで乗りやすい車になってるので一安心(^^;

でも下りじゃ踏めないだろうけど(笑)


慣らし中の省燃費走行が身についてしまってるが、ブーストかけてドライブしたら燃費がどうなるのか試してみないとだな( ̄▽ ̄;

明日は天気良さそうなのでドライブ楽しもうかな( ̄▽ ̄ゞ


いろいろ評判あるショップだけど、とりあえずちゃんと仕上げてくれたようで良かった(笑)
ブログ一覧 | FC | 日記
Posted at 2009/04/21 21:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ?(お客様)
らんさまさん

大磯港でアオバト撮影
物欲大王さん

天気が良かったので・・・
彼ら快さん

【カメラ】あじさい✨
おじゃぶさん

紫陽花 2025 マクロの世界
べるぐそんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2009年4月21日 21:35
.85ですか
けっこう過給されていますね^^

過給圧から行けば
出力は概ねそんなものでしょうね

雨の日はお気をつけ下さい
コメントへの返答
2009年4月21日 21:44
今回はタービンも変わってるのでもう少し行くかなって思ってたんですけどね(笑)

ブースト1以上のデータも一応入ってるけど壊れるからやめろと念押しされました(^^;

通常はブーコンで0.5ぐらいに抑えてるし省燃費走行なので雨天でも大丈夫です(^^)
2009年4月21日 22:03
是非シャシダイのムービーが欲しかったのですが・・・
乗り易いのが一番だと思いますぴかぴか(新しい)
無事に仕上がって何よりです指でOK
長く付き合ってあげてください(S2に浮気しないでwウィンク)
コメントへの返答
2009年4月22日 2:21
シャシダイのムービー( ̄〇 ̄;
全然思いつかなかった・・orz

ハイブリッドタービンの恩恵か、全帯域でトルクが出てすごく乗りやすくなってます(・∀・)
作業前に聞いた通りになってるので一安心(笑)
今回はお金かけてるので長く付き合ってくれないと困ります( ̄▽ ̄;
2009年4月22日 8:20
いい感じに仕上がったようですね~
モンスターマシンになったのかと思いきや?
乗りやすそうで良かったですね(^o^)丿
夜は軽く都内1周しますか??(笑)
コメントへの返答
2009年4月22日 12:11
実はまだ不安定なとこがあるんすけどね(^^;
1000キロ点検で持ってった時に再チェックしてもらいます。
モンスターマシンにはならなかったっすね~σ( ̄、 ̄)
デカいタービンに交換したわけじゃないから当然だけど(笑)
2009年4月22日 8:45
白い彗星が大復活ですね!ちゃんと仕上がって良かったです。
タービンからリップスポイラー(笑)まで、TOSHIさんの本気モードが拝みたいです!
最高速は、きっと背後の覆面さんが計測してくれますよw
コメントへの返答
2009年4月22日 12:15
普通に仕上がってきて良かったわ~( ̄▽ ̄;
本気で走るのはサーキットとかクローズドコース行かないと無理だね(笑)
タイヤも怖いし最高速チャレンジなんて絶対にやらんよ~( ̄〇 ̄)ノ

プロフィール

「@JEF まだこんなもんなんだ。ピークはいつ頃だろう」
何シテル?   11/15 18:04
N-ONEからCOPEN GR SPORTに乗り換え。 いろいろ不満点はあるけどしばらくはこいつで遊びます。 最近は車よりカメラ熱があがっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レカロですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 05:34:29
三年前、お前はあのとき、俺に、会いに来たんだ・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 14:45:46
サーキット仕様のNSX(○>艸<)!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 14:46:03

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンの解放感が良かったのとドライブが楽しそうな車ということでN-ONEから乗り換え。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONE プレミアムツアラー エアロ、マフラー、足回りが無限仕様。 リアスポイラーはR ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000は発売された時から欲しかったですが、TYPE-Sがモーターショーで発表された時 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7が好きってのもあるけど白い彗星に憧れて買った車です。 購入時点で結構いじってあっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation