![2021のDトラッカーX 2021のDトラッカーX](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/602/883/45602883/p1m.jpg?ct=d6035705753c)
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今年は ほとんど走ってませんが、
イジるだけはイジってました。
細かい所だけど、チェーンアジャスターボルトをチタン製に交換
約8年間 お世話になった
アチェルビスのハンドガードを
UFO製に交換
比較してみると
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/059/721/301/ae375b1f9f.jpg?ct=5ecd8639f5f3)
UFOのヤツも 悪くない👍
あと、今年 最大の改造点、
リアブレーキディスクの小径化。
私は、サーキットでリアブレーキを使えるほど上手くないので、「必要無い物は小さくしちゃえっ❗️」ってことでヤってみた。
DトラッカーXのリアブレーキディスクは240㎜。
で、キャブレター式 旧型Dトラッカーのリアブレーキディスクが220㎜なので、これを流用します。
中古のキャリパーサポートを入手
220㎜のディスクは新品で、
サーキット用と街乗り用 2枚準備
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/059/721/414/494c62dc67.jpg?ct=8cd487072c3d)
↑左がアラシ製で右がメーカー不明
比較してみた
サクっと装着
サーキットで使ってるノーマルホイールのほうは、300グラム以上の軽量化になりました😉👍
マルケのほうは 100gの軽量化。
最後に、
騙されたと思って高級プラグを
鈍感な私には無意味なアイテムか❓️
おしまい。
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2021/11/07 09:19:51