• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroki@XDのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

最近を振り返る









京都行って














浴衣着て
















撮って















結婚式に出て
























撮って






















撮って








洗って









外して
















叫んで





そんな2ヶ月のできごと。



今月末は、





コンピュータいじります。!
Posted at 2017/08/15 22:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!7月1日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!

ホイール:WORK WORKEMOTION CR kiwami 16インチ 6.5J グリミットシルバー

足回り:オートエクゼ ローダウンスプリング

→TEIN FLEX Z 車高調導入

ホーン:ミツバ アルファII

マフラー:odula R-specマフラー

エンジン関連:オートエクゼ インテークサクションパイプ
NOPROノガミプロジェクト ターボホース
某氏加工 純正改エアクリーナーボックス

その他:ピカキュウ LEDイエローフォグバルブ
マツダ純正 LEDルームランプ・ナンバー灯・フットランプ(ブルー) etc…


■この1年でこんな整備をしました!

外装にカッティングシート貼ったり、車高調の減衰いじったり…
定期のオイル交換もしっかりやって、あとはブレーキキャリパーを自家塗装したりなんかも。

約19000キロを走って、過走行気味ですな(*´д`)ハァハァ


■愛車のイイね!数(2017年06月30日時点)
598イイね!

■これからいじりたいところは・・・

8月のイベントにて、RE雨宮のチューニングECU「redom mini」を導入したいです。

あとは、タイヤの変更とかブースト計装着とか…いろいろあります!


■愛車に一言

一年間ありがとう!
これからもよろしくね(*´꒳`*)



>>愛車プロフィールはこちら



もうあれから一年かぁ。
偶然にも、去年と同じく夜勤中という笑

丸一年記念日は旅行に行っててデミオに乗れないので、一日早くお祝いを。


にしても、一年で一通りいじったなぁ。
こんなに早いペースでいじるとは思ってなかったです。クルマいじりの怖さですね笑
Posted at 2017/06/30 03:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!5月24日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>



デミオを買うことが決まってからすぐに登録したわけですが、あれから一年かぁ…
短いような気もしないでもない笑

最初は母のプリウス(NHW11)でハイドラなんかもやってましたが、今ではかけがえのない相棒とともにカーライフを満喫してます♪

気付けばたくさんのお友達、お仲間の方々にも恵まれ、大変嬉しく思います。











というわけで、みなさまこれからも宜しくお願い致します!

Posted at 2017/05/24 22:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

山口・角島ツーリングオフ

さてさて。

写真をシコシコと整理して、皆さんが撮影なさった写真も厳選しながらようやくブログを書くに至りました。




去る5月14日は待ちに待ったイベントに参加してまいりました!



CLUB DEMIO中国支部オフ会〜山口・角島ツーリングオフ〜!!




まずは主催のデミ坊さん、そして写真および動画撮影に協力してくださったデミ坊さんの次男さんと、黒音さんの旦那様いのっちさん、また運営に携わった皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。





さて、私は前日に夜勤を上がり、何しようかなーと。

で、せっかくなんでオフ会に向けた小弄りなるものをやってみようかと思い立ち。




夕方に向けて暗くなる中、現物あわせの突貫で作業しました。


で、翌朝確認したんですが…








行ったのはバンパーあご下の黒化。

以前戴いたツヤありカーボン柄のシートを分割して貼り付けたんですが、下に折りこむ部分に見事にシワが寄っちゃって…笑



まあ、雰囲気掴みということで気にせず出発!!



朝7時半に実家を出て、のんびりと下道でまずは九州脱出を目指します。



そうそう、最近試してる「5速55キロ巡航」。


DJのスカイD MTの場合、60キロくらいまでなら4速でも2000回転超えないくらいなので問題ないですが、早めに5速に入れておくとかなり燃費に効くことを最近知りまして。


インジケーターがずっとシフトダウンを促すので、あまりクルマに良くないのかと思ってましたが、回転もあげず強制アイドルアップもしないギリギリの速度なんで、煤もあまり出なさそう。



というわけで、日曜朝の空いてる道をゆったりと流していきます。




さて、少し前まで工事していたはずの関門トンネルを抜け、すんなりと山口県へ突入。


一旦コンビニでコーヒーブレイクをしながら、一路集合場所の道の駅きくがわを目指します。



立ち寄ったコンビニと、きくがわ近くにてそれぞれグレーとソウルレッドのDJデミオに遭遇しましたが、今回の参加者ではなかった模様。




で、予定時間の9時15分ごろに到着しましたが、すでに駐車場はいっぱい!


オフ組も9割方揃っており、申し訳なさの中空いているスペースへ。









こ、ここはDJデミオの見本市か!?


と思わせるような笑、ソウルレッドを中心としたデミオの集団。



ソウルレッドが半数近くを占めていまして、この一団が集合すると先々で一般の方々の注目を集めていました!



さて、ほぼメンバーが揃ったところで、デミ坊さんから今回のスケジュールについて説明がなされ、面々が愛車に乗り込みいざツーリングへ。




この時の写真撮り損ねちゃいましたが、いつの間にか私のすぐ前がソウルレッド組になってて、すれ違う人が二度見、三度見されてるのを面白くも優越感に浸りながら走ってました笑



で、小一時間?走りまして目的地の角島へ到着!



角島大橋を埋める、20台のDJデミオたち。

まさに圧っっ巻!!

色別に並んでるので、統一感も抜群!




で、一旦橋を渡って、すぐにある駐車場にてUターン。




なぜ折り返すのかといえば、ここで一台ずつタイミングをはかって橋を戻ると、デミ坊さんの次男さんが、待ち受けて撮影してくださるという寸法。




橋を戻ったら、すぐ裏にある角島絶景スポットへ。



ここでも愛車の写真を撮影、順番待ちしてるのでそそくさと再び橋を渡ります。







この写真も念願でした!




橋を渡り、道の駅?な感じのパーキングに20台が並んでいきます。













'


ソウルレッド軍団。






全景。





青兄弟。




キュートなおしりたち。




いやー、同車種がたくさん並ぶとこんなにも迫力の景色になるんですな。


ここで自己紹介を、愛車の前でしていきました。




何いったかあまり覚えてません笑



このあと、雑談したり昼飯食べたりじゃんけん大会したり。


あと、こちら。









虫じゃないですよ笑


黒音さんの旦那様、いのっちさんがドローンで上空から動画撮影をしてくださるという豪華さ!


この時ばかりは、みんなデミオじゃなくドローンを見てました笑



あとで拝見させていただきましたが、凝った編集もされていて映像もダイナミックで感激でした!




楽しい時間はあっという間、16時ごろに最終解散となりました。



帰りは海沿いで愛車を撮影して。












日本海沿いをゆったり流してると、超強力魔神さん(あ、魔神@福岡さんに改名されてましたね)とちょこっとカルガモしたり。



さいごまでデミオづくしな1日でした。




今回縁があって知り合った皆様、ぜひ今後ともよろしくお願いします。またオフ会に参加したいですなぁ。ありがとうございました!



以下、気になったデミオたち。








ナイスポ並び!イカつっ!!

inocchi7さんの(向かって左)のスーパーデミオくん、今後の進化に期待しております(*´д`)ハァハァ


向かって右のBLASTYさんのマシンは、前から見るとナイスポ、後ろから見ると雨宮というものですが、これがまた綺麗にまとまってていい感じなんです!

雨宮のリヤアンダースカート、いいなぁ…








きこりんさんのデミオ。

同色化したマツスピエアロがステキ♪

雨宮グリルもやっぱかっこいいです。

それとホイールがいいなって。ウェッズのSA-10Rだっけか?コンケイブ具合が、リーズナブルな割に抜群すぎてもう。








Ryuzoさんのデミオ。

ヒゲデイライトがかっこいい。そして、お安さにびっくりでしたがお値段を感じさせないホイールのデザインが秀逸。センスの良さを感じます。

マシーングレー渋い!ため息もんです!





とまあ、数台ご紹介しましたがどれもとにかくステキでした。


また皆様にお会いできる日を楽しみにしております(*´꒳`*)



重ね重ね、ありがとうございました!






おまけ










今回ずっとこんな燃費でした(驚
Posted at 2017/05/19 14:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

熊本・阿蘇〜東福岡〜佐賀・呼子

どうも。

さて、先週からイベント盛りだくさんで書くネタがたくさんありましたが、いかんせんまとめるのがなかなか大変で…

結局まとまってないけど、書いときます(*´д`)ハァハァ





まずは4月9日…待ちに待ったハイドラ福岡ツーリングオフ!



前日は早めに床に就き、当日朝4時前に起きてから出発の準備。

そして、いざ出発!

まずは洗車。近くのエッソへ行き、ちょっと予定より時間が押してたため洗車機にぶち込み。


5時過ぎには拭き上げを終え、いざ下道メインで集合地点の基山SAへ。


途中から都市高速に乗りましたが、いかんせん不慣れなためあたふた…


と、後ろから巨大な白い影が!

今回ツーリングに参加するみん友のはまぴょん君が追いついており、先導してくれることに。


頼もしいグラチェロの背中を追いながら、無事に基山へ到着!











すでに4人の方が到着しており、そこに合流。


このあとさらに基山合流の皆様が到着され、カルガモで一路日田へ。



ちなみに基山にて、一同大興奮のクルマがご到着!
写真を整理できてないので申し訳ないですが、「さかちん」さんの黄色いC7コルベット・コンバーチブル!!!(ででん




ぶっといリヤタイヤが小石を巻き上げながら走る様は、実に大迫力でございました(*´д`)ハァハァ




で、日田の道の駅にて今回参加の皆様が大集合!










今回阿蘇までの道を先導してくださった、
shimo/さん、hina♪さん、Nakamura11さん、tomboさんの4名の輸入車乗りの方々。


なんと豪華な並び…(*´д`)ハァハァ







「好きなクルマの後ろに6台ずつついてー!」との号令とともに、各々好きなクルマの後ろへ笑

ここから三愛レストハウス、阿蘇の赤牛料理店「やま康」さんへとツーリング。














今思い出してもほっぺが落ちそうでござんす(*´д`)ハァハァ(*´д`)ハァハァ



お昼の後、残ったメンバーで霧の中ツーリングしたりして無事帰宅しました。








おっきなイベントに参加させていただき、初めてこんなにたくさんのハイタッチをさせていただきました!







続いて翌週4月15日…夜勤を終え、一度帰宅しシャワーを浴びてからこの日は東福岡にあるスーパーオートバックスへ。


そう、この日はロータリーおよびマツダ車チューニングの老舗「ナイトスポーツ」さんのイベントが開催されるとのことで、行ってまいりましたよ。













目玉はもちろん、ナイトさんが持ち込まれたデモカーの展示・同乗体験!


デミオオーナーとして、ナイトさんオリジナルデータを組み込んだECU「4BEAT」を搭載したデミオデモカーに乗らずにはいられません!



近くの長いストレートにて加速体験をさせてもらいましたが、こいつがマジで素敵なシロモノ。


低回転でのトルクアップにはあえて手をつけず、回した時の燃調を行うことで上のパワーアップを実現、実質20〜30馬力程度の上乗せがなされるそうです。

ノーマルでは尻すぼみなスピードの乗りが、踏んだぶん回したぶんだけリニアに乗ってくるようになるため、より感覚的なドライビングができるようになっておりました。



思い通りに回転を制御できるMTにこそ相性バツグンですとのスタッフさんの言葉もあり、次回イベントがある半年後には書き換えを実現させるという目標ができました(*´д`)ハァハァ








で、もちろんデミオ乗りのみん友さん方とお会いすることもでき、







その足でラー活!紅肉盛り、くせになりそう。



そしてSABに戻ってから愛車を眺めてると、なんだか車高が気になったため、ダメ元で車高の再調整についてSABのスタッフさんへ相談。そしたらなんと飛び込みでもやっていただけて♪

前10mm、後ろ5mm追加で落としていただきまして。


前に比べやや前下がりになり、これでほんとにバランスよく落ちたかな?


で、17インチホイールを物色にセコハン店に行き、食事を食べて帰宅しました。




4月16日…ナイトさんイベの翌日は、相方とイカを食べに呼子まで。









「イカ本家」さんにお邪魔し、いけすからとれたてのイカを使った定食をいただきました。








ゲソは自分で切りながら食べるんですが、初めて吸盤が吸い付くという経験をしました笑



最後は天ぷらにしていただき、おいしくいただきました(*´д`)ハァハァ




とまあ濃い2週でしたが、大変満足した2週間でございやした。

疲れも吹き飛んだ感じですが、早速翌日からハードで疲れてます笑


それでは!
Posted at 2017/04/17 17:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャリア乗り換えたらパスワード認証されなくなったので、このアカウントは消すかもしれません。」
何シテル?   08/23 19:08
pirokeyです。 正直、クルマについては表面的なことしか知らない、メカはめっぽう苦手なただのクルマ好きです。 紆余曲折あり、齢27にしてようやく社会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアロパーツのおしゃれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 23:13:36
マツダ(純正) 第6世代後期マツダ車用ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 17:58:32
フロントバンパー脱着 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 01:11:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2016.6.13契約。7月頭にはXD ブラックレザーリミテッド(6MT)オーナーになる ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム コンテ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
ぴろ父の愛車。 このクルマは都合により私はほとんど運転したことがありませんが、最近の軽は ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
ぴろ母の愛車。グレードについては違っているかも!今度確かめておきます。 今や、ハイブ ...
ダイハツ ムーヴカスタム むぶこ (ダイハツ ムーヴカスタム)
2016.12.19 デミオのマフラーリヤピース交換がどうしても自分でできず、昔からお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation