はーい
28日は夜勤明け、もう日付が変わりましたが29日はお休みでした。
で、ボーナスも入って懐が暖まってきたのでデミオのプチカスタムへ投入。
詳しくは整備手帳を見ていただければと思いますが、フロントウインカーバルブをアンバーからシルバーへ替えました。
前々からフロントウインカーのアンバーが目立ってて、せっかくLEDライトでモノトーンだしここも目立たなくしたかったんですよ〜。
まあ、ワンポイントにいいじゃん!って声もなきにしもあらずでしたが…笑
前に調べてたら、インナーフェンダーを外すだとかなんとか結構手間かかりそうだったんですけど、
実際作業してみるとものの5分で交換完了!
父が基本的にバルブ交換などちょっとしたことはDIYでしていて、
前にトレーニングということでプリウスのバルブ交換をやったことがあるのですが。
10系プリウスの場合はボンネット側からアクセスするので、狭い隙間に手を入れて探りながらカプラーを外さなければいけませんでした。
それに比べたら、しっかりと見ながら作業出来るしまったく気負うことありません笑
交換したバルブはRAYB◯IGのカラーバルブ・シルバー。
純正に比べ、やや色が濃く光るようになったかなと思いました。
ほんとはLEDバルブにしようかと思いましたが、ハイフラ防止用抵抗を一緒に買うとウン千円とかなり高くついたため、今回は保留。
また良いのがあれば、検討してみようかな?
そして、アクセラ試乗目的でディーラーへも行ってきたのですが。
ディーラー行くならついでになんかオプションでもつけようかと思ってカタログを物色。
で、これまたライトなんですけど室内灯のLEDセットへの換装を頼んできました!
マップランプ、ルームランプ、ラゲッジランプ、ナンバー灯、フットイルミネーションのセットですね。
多分これらもパーツはネットで仕入れてDIYしたほうが圧倒的に安いと思いますが、
一番の目的であるフットイルミネーションの取り付けや配線に自信がないこともあって、
今回はディーラーへお願いすることにしました。
作業時間が結構かかるようで、アクセラの試乗はその時に予約することにして今回はお預け。
また作業完了したら、こちらで感想など書いていきます!
アクセラの試乗も楽しみだー!
デミオと同じ15スカイDながらさらに改良されているようだし、アクセラに搭載されていることでどう味付けが変わっているのか非常に興味があります。
あと、体感できるかわかりませんがGベクタリングコントロールもね。
では、また明日から仕事頑張りますか!
みなさんお休みなさい…☆
Posted at 2016/07/30 00:47:42 | |
トラックバック(0)