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ニト朗+(風紀委員)の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2007年6月3日

NOS ボトルオープナー・トランクルーム編

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1
まずボトルを取り出してバルブを分解します.中央のキャップをドラバーで取り外します.この際にバルブを一瞬緩めてすぐに軽く閉めます.あまりに硬く閉まっていてはモーターの力で開けられないからです.
2
キャップを外すと1/2インチのナットがあります.このサイズはメートルの13mmでも代用できます.これを緩めてハンドルを取り外します.(要保管)
3
キットに付属のステムを取り付けます.外したナットで締めるだけです.このときバルブを硬く閉めてしまわぬように.
4
モーターギア内部はステムに全体的にかみ合うようになっています.このギアをモーターが回すわけです.
5
本体を取り付けてボトル部分は完成です.
6
ボトルをトランクルームにマウントしたところ.
追突されないことを祈ります.
7
この日のためにマウント穴を一つ残してあります.2個のリレーはナイトロ・ソレノイド用とボトルヒーター用です、まさに絶妙なバッテリー搭載位置.
8
今回取付の指導をしてくれた、ナントカ・フォン・マーガレットさん.実は作業中フィッティグを一カ所閉め忘れていて、注意して頂きました.ありがとうございました!!

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この記事へのコメント

2007年6月5日 22:21
そ、そう言えば追突された場合、どおなるんでしょぉ。

離陸?

コメントへの返答
2007年6月5日 22:30
n2oは可燃性ガスではありませんから大丈夫です.高圧ガスなので事故の際はヘッドが飛んで中のガスが一気に放出され、氷河期のように氷付けになります.

さらに激しく後方から追突されたら燃料タンクにボトルヘッドが食い込んで大量のn2oが漏れた燃料と共に激しく噴射します.
この状態に引火したら大爆発となります.

マーガレットさん、どうしましょう?

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