メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ VFRM-2 (6MT) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
デフォルトでもエンジン音が強く響いてくれます。 単純に「楽しい運転」をする上ではこの上ない満足度です。 |
不満な点 |
強いて言うなら、やはりクロスレシオの範囲をできれば1~6の全てのギアをクロスさせて欲しかったです。 アクセルを踏んでから少し間をおいてからエンジン回転数が上がるので、ブリッピングをするタイミングは少し慣れがいります。 |
総評 |
「楽しい運転」をしてみたい方、久々にMT車を乗ってみたい方にとって、これ以上に財布にやさしく、実用的で、楽しい車とはなかなかめぐり合えないと思います。 次のモデルではアルトワークスとの差別化を図るべく、 グレードアップしていく方針が執られると思われますので、スイスポが視野に入っている方は早めに検討してみてはいかがでしょうか。 |
走行性能 |
無評価
適正ギアなら踏めば踏んだだけ加速してくれます。
カーブを曲がる際の安定感の高さはさすが17インチホイールといったところ。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
MT車なのでドライバーに左右されますが、父に運転させたらものすごく快適でした。
サスペンションやや固め、ホイールも大きく、スポーツ走行する上で必要とされる乗り心地をこの値段で得られるのはかなりお得な気はします。 |
積載性 |
無評価
スイフトがベースになっているので、最近のハッチバックにしては車内スペースはやや狭いです。
たくさん載せられるわけではなくても、軽よりは多く載せられると思います。 |
燃費 |
無評価
高速走行時には17km/Lほどで安定してくれますが、街乗りでは少しお財布に厳しいかもしれません。
|
故障経験 |
まだ買ったばかりなので故障経験はありません。 スズキはエンジンオイルの交換をこまめにするべきだという声を聞いているので、そこを重点的に日常点検していけば問題ないはずです。 |
---|
イイね!0件
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/09/12 08:20:03 |
スズキ スイフトスポーツ 生まれて初めて自分で購入した一台。 車に関するあらゆることが初めてなので、記念すべき一 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!