• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菊@MAXの愛車 [ヤマハ WR250X]

パーツレビュー

2024年12月16日

TECHNIX GEAR TGR リアハードスプリング  

評価:
5
TECHNIX GEAR TGR リアハードスプリング
WRのリアサスは純正でフルアジャスタブルなので社外品に変える必要はあまり感じませんが、レートだけ少し変えたかったのでテクニクスのスプリングに交換。

取説に記載の推奨サグは90mm。体重からサグ出ししたらプリロードは思ったより弱めの状態になりました。

交換して走ってみたところ、コーナリング中の安定感、路面を掴んでいる安心感がアップして好印象。

レートは純正よりハードですが跳ねが増える感じはなく、初期の沈み込みは逆に純正よりソフトに感じるくらいでした。

リバウンドストロークも充分あるので、路面のパンプにもしっかり追従して良い感じ。
さすがテクニクス製と思える良いスプリングです。
  • 取り付け状態。色が地味なガンメタなのも好み。
  • スプリングレートは92N/mm。
    キログラムに換算すると約9.4kg/mm
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Eibach / Pro-Kit

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:1902件

TANABE / tanabe タナベダウンサス

平均評価 :  ★★★3.98
レビュー:276件

ESPELIR / Super DOWNSUS

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:1360件

ZOOM / ダウンフォース

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:1189件

ZOOM / スーパーダウンフォースC

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:245件

3D Design / ローダウンスプリング

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:49件

関連レビューピックアップ

PIAA ヘッドライト用LEDバルブ

評価: ★★★★

TECHNIX GEAR TGR RACING WHEEL

評価: ★★★★★

DRC ラジエーターホースキット レッド

評価: ★★★

DRC リフトスタンド

評価: ★★★★

SPIRAL ステップシート

評価: ★★★★★

CYCRA マッドフラップ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりにGR86の足を調整して、沼の周辺を走っていたらクロさんの1900と2回すれ違った。チェック走行のコースが同じなんだろうな(笑)」
何シテル?   08/17 19:33
菊@MAXです。 16歳で2輪、18歳で4輪にはまり。19歳の時にサーキットを初走行して走ることの奥深さにはまり、ジムカーナやドリフトの大会に出て練習していまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
現在のFR練習用です。参戦中のJAF公式戦でシリーズ優勝したら買うと嫁さんに約束して、2 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
2024年モデルK67 忙しくて年1回くらいしかサーキットに行けなくなってしまったので、 ...
スズキ スイフトスポーツ 買い物車 (スズキ スイフトスポーツ)
普段の足車でFF練習用です。 2型セーフティなしベース車を新車購入。見た目はノーマルで速 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
丈夫で整備も楽なオフ車を探していたところ、走行5000km以下の程度が良いWRを発見。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation