
『民主党代表選挙』という言葉を
世界で誰よりも早く言うことができることでおなじみ
バイザーセブンです。 みなさん、こんばんは。
それでは早速、その卓越した技能を披露いたしましょう。
すぅぅぅ~~~~ ・・・ ← 息を溜め込むシーン
「ミシュだhyoきぇっっ!!」
明日29日に民主党代表選挙の投開票が行われるそうで、
数日前から テレビを回してもそのネタばっかじゃないですか!
にしても最終的にどんなメンツが候補になってるんだろ・・・
うん? なになに・・・
海江田万里経済産業相(62) ふむふむ・・
前原誠司前外相(49) ふむふむ・・
野田佳彦財務相(54) ふむふむ・・
鹿野道彦農相(69) ふむふむ・・
なんとっ! アイツら全員このオレ様が手塩にかけて育てた連中ばかりじゃないか!
特に海江田なんて 昔オレと付き合ってた 今でいう所の『元カノ』じゃねーか!!
なんてこった!! こんなデンジャラスでスキャンダラスな過去が
報道陣の連中にスッパ抜かれちまったら アイツ、当選できなくなっちまうなぁ・・・
くっそー! どうすりゃいいんだ・・・
い・・いや、待て。 冷静になるんだ、オレ!
だ・・だだ・・・・大丈夫さ! オレとアイツの関係はまだ誰にも知られてないんだ。
このオレとお前だけの秘密なんだ。そうさ・・・ 何があってもクチを閉ざしていればいいんだ。
かたくなに・・・ なぁ、お前もそう思うだろ? マリ・・・
いやー、でもさ、思い出すよなぁ・・ お前はどうなんだよ、マリ。
あの日、あの木の下でオレ達は抱き合って熱いキッスをしたのを覚えているかい・・・マリ。
なんだか恥ずかしいよなぁ・・・ フフフ・・ あのころのお前、三つ編みだったよな?
カワイかったなぁ・・・ ソレが今じゃなんだ! あのザマは!!
忘れちまったのか! オレと愛し合ったアノ日のことを!!ああそうかよ、すっかりお前は・・
お前は忘れただろうなぁ・・・ なぁ、マリっ!!
えっ、海江田『万里』ってマリって読むんじゃないの?
万里・・ばんり・・・ ふ~ん。
何だよっ! どこの長城だよwwwwwwwww
― ― ― ✂キリトリ線 ― ― ―
いやぁ~、ココ数日 天気のヤロウが グズつきやがって
どこ行くにも折り畳み傘が手放せない状況が続きましたね~。
もうこんな時期に 秋雨前線ですか? 日本列島に停滞してるのだそうですね。
前線を見たくって空見上げたんだけど、どこにもソレらしき線が見当たらねーけどなぁ・・・
さて、そんな今日はせっかくの日曜日♪
どこかに行こうって決めてたんだけど、天気はどうかなぁ・・・
<空を見上げる>
おおっ! 絶好のドライブ日和じゃないかね!!
どんだけ雨降りそうなんだよwwwwwwwwww
というわけで、しょうがないのでどこか屋根のある
施設っぽいところを選んで・・・っと。
で、ボクの総選挙で選抜されたのが!
『奇石博物館』という名の
不思議な石が展示されているミュージアム!
チョイとドライブがてら、行ってみることにしました。
チョイと道に迷っちまったが、さぁ、着きましたよっと!
以前、って言っても、もう20年前ぐらいかなぁ ココに来たことがあるんだよ。
こんなんだったっけ?ってくらい、外観も内装も変わっていたよ。
入場料を払って館内に入ると、お客さんで賑わっていたなぁ。
ほら、夏休みってこともあって、お子さん連れのお客さんが沢山いましたよ。
で、中に入っていきなり不思議な鉱石?が 所狭しと並んでいて眺めていると・・・
お客さんがある程度入った頃合いを見計らって
コンスタントに学芸員の方が、解説コーナーで色々と不思議な石の説明を丁寧にしてました。
ちなみに奥に見える石は『サヌカイト』という名前の石だそうでして
叩くとお寺の鐘のような音がします。 不思議ですね~
産地は香川県だそうで、だから讃岐→サヌキの鉱物→サヌカイト なのかなぁ?
こんにゃく石というなんともへんてこりんな名前の奇石。
石のクセに、グニャリと曲がるんですよ。
そういえば学芸員の人が、石の構造がなんちゃらカンちゃら・・って言ってたなぁ
そういう特殊な構造で、グニャリと曲がるんだそうな。
二枚貝の群生化石
お食事中に化石になっちまうなんて信じられねぇぜwww
ってか、その食ってる魚もこんな形で化石になっちまうなんて
想像だにしてなかっただろうなぁwww
皆さんご存知、アンモナイトの化石。
うへっwww なんか気持ち悪っwwwwww
ほら、単体だったらさ、おおっ!みたいになるじゃないですか。
でもこんなに群れになって化石になったのを目の当りにしたら、
チョイとビックリしますよ、ホントw
入口の時点でまだまだ沢山あったけど、キリがないから次に行きます。
奥に進むと、、、デカwwwww 重たそうですね(汗
草食恐竜の糞の化石なんですってw 要するに 恐竜のうんこ!
運試しで触ってみましたが、ザラッとした肌触りのタダの石でした。
コレで運もUPしたかな? なんつぁってw
およそ8千万年前の海トカゲの化石だそうです。
その名も・・モササウルス! う~む・・・確かに当時は猛者だったのだろうね。
いや、、、モササウルスだけに・・・
その他にも 薬になるといわれている奇妙な石なんかも展示されていました。
ホントに効くのかなぁw
そういえば昔、物もらいとかで目が腫れたとき ホウ酸だっけ?
アレをぬるま湯につけて目につけた記憶があるなぁwww
・・・って古っwwwwww
あとは・・光る石なんて展示されていましたよ。
ブラックライトを当てると光る鉱石が並べられていました。
蛍石なんて有名なんじゃないかなぁ?
最後はお土産屋さんで、種類豊富で 希少な石が売っていたので
ウロチョロして帰りました。何を買ったかは ヒ・ミ・ツ♡ ウフフ♪
こんなボクでも
なんやかんや楽しめてとても面白かったので、
ぜひ、機会があれば家族連れで足を運んでみてはいかがでしょうか?
というわけで、今日も夜が更けてまいりました。
本日も損するブログをご覧いただき まことにありがとうございました。
またのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
それでは・・・おやすみなさい。。。
※お詫び・・・今回はネタ的に写真が多いので
パソコンの動作が重く感じた方もいらっしゃったかと思います。
この場をお借りして、謝らせていただきたいと思います。
ごめんね、ごめんね―――――――っ!