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だ いの"イプ太郎" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2010年7月12日

ステアリングラック配管・Oリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
折角組みあがったのに、
パワステフルード漏れで走れなかったイプ太郎。

最悪に作業性の悪い部位だ・・・。

雨が降ってないうちに対応してしまおう。
2
Oリングがカチカチになっててブローでした(写真左)
とりあえず合いそうなストック品(写真右)を見繕って、交換です。

・・・って、コレ外すまでが大変だったよ。

工具が入らない位置なんだ・・・
ドライブシャフト外して、スタビ外して、ラックのユニバーサル分離、ホルダーも外して、ラックを宙吊りにして、やっと緩ませられました。
3
使った工具はこんなカンジ。

クローフットはイマイチ使えなかった。
フレアナットレンチも曲げてSSTにしたのだけど、只の短いスパナが一番使いやすかったw
4
ピニオンの麓にある、高圧配管の17㎜ユニオンの方から漏ってました。メンバーの上、タービンサポートの下、ミッションの脇・・・というサイテーのポジション。
5
12角の首振りのフレアナットレンチみたいなものがあればラクかも・・・と工具屋を見に行くものの・・・そんな工具は存在しなかった。

地道にミニモンキーで回すのが一番回しやすかった。
6
無事組みあがったGC8。

勝った・・・自分との戦いに。

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この記事へのコメント

2010年7月14日 0:25
お疲れちゃん。

あの方からメッセージありましたヨ。
コメントへの返答
2010年7月14日 2:16
ドモです^^
先ほど聞きましたよ。

ちょっと変わった生活をしてるヤツなんで、融通を利かしてやってくらはいm(__)m

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何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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