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イイね!
2009年01月10日

最近の峠の走り方

フィットに乗ってから、何も考えなくても、普通にエコ運転をするようになりました。

車間距離を十分あけ、追い抜かれても全く気になりません。
気がついたら、峠の走り方もエコ運転になっていました。

昔は、出来るだけアクセルから足を離さないように運転していたのが、今は無意識に、出来るだけアクセルを踏まずに登るように運転の仕方が全く変わっていることに気がつきました。

アクセルを踏まなくても、そこそこ登れるもんですね。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2009/01/10 18:45:00

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この記事へのコメント

2009年1月11日 8:40
逸品パーツ群で車の挙動が変わると、それらに合わせた運転方法に変わりますね。

最近は、吉の帰りで制限速度を越えてる車に追従する時も、できるだけエンジン回転を上げずに後につくのを試みてるちゃぼです(笑)

根っからのケチ?(爆)w
コメントへの返答
2009年1月11日 16:50
アクセルを踏んでスピードを出すのは簡単ですが、アクセルをできるだけ踏まずに、そこそこのスピードで出す運転方法は、結構コツがあって、嵌りますね。
2009年1月11日 19:25
スタートする時だけですね、アクセルオンするのは。
50kmに達したらVTRCのランプ見ながら走るのが楽しい♪

オレンジ号にはかないませんがフィットはいい車です。
走っていて楽しいですね。
コメントへの返答
2009年1月11日 23:18
フィットのCVTはアクセル開度に応じて、エンジン回転数が上がるので、いかに回転を上げずに、必要な加速力を得るか、おのずと右足の調整を考えるようになって、楽しいですね。

プロフィール

「愛犬”ショコラ”初七日 http://cvw.jp/b/272023/47363664/
何シテル?   11/24 16:57
模型工作、機械いじり、ドライブが好きなおじさんです。 フィットを買ってから、車のDIYに目覚めてしまいました。省エネと快適性を求めて、車いじりをしています。
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