| メーカー/モデル名 | ホンダ / ジェイドハイブリッド ハイブリッド X(DCT_1.5) (2015年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 2人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
3
|
|---|---|
| 満足している点 |
コギミよいシフトアップフィール よく曲がりフラットスムースなライドフィール ダブルピニオンギアボックスのリニアなステアフィール |
| 不満な点 |
渋滞時のギクシャク エンジンかかった直後に停止また発進の繰り返しのときは「捨てたろか!」と思う ムダな3列目シート ビビるワイパー アホなレーンキープアシスト 純正ナビもアホ(新車の時点ですでにアホ) シフトパドルが付いてない 平板でホールド性に乏しいシート |
| 総評 |
不満はいっぱいあれどこのクルマでしか味わえない美点でチャラにできる その美点とは、加速フィールとNV,ハンドリング,乗り心地の高次元バランスを300万円で手に入れられるってこと |
| デザイン |
威張りすぎず平凡すぎず、破綻のないボディラインなんだけど
インテリアの木目パネルは間違いなく違和感 |
|---|---|
| 走行性能 |
加速性能はたいしたことないが、トントントンと細かく繋いでいく変速で加速フィール良好
懐の深いコーナリング性能 「都市型ミニバン」? 売り方間違ってる |
| 乗り心地 |
フラットでスムース
ハンドリングと、乗り心地を見事に両立している |
| 積載性 |
Bセグコンパクトカー並みの積載性能
3列目シートでなければもう少しマシだっただろう MMCで2列シートグレード追加されたのが悔しい |
| 燃費 |
HEVの割にあまり良くない 生涯燃費 約18km/L
|
| 価格 |
割高感は否めない
しかし、このレベルの加速フィール,乗り心地,ハンドリングを持つクルマは欧州C or Dセグ車になってしまうことを考えるどリーズナブル |
| 故障経験 | 最近ACCが突然キャンセルされるようになった |
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