引越ししてからはや2ヶ月。今の暮らしがだいぶ軌道に乗ってきました。
だがしかし…。
インターネット接続環境が未だ整っていない!
これは何とかしたい!
というのも以前の接続環境がフレッツ光ネクストファミリータイプで上下とも100Mbps近く出ていたことからこれ以下の環境にするのが嫌なもので。
現状の選択肢がBフレッツVDSL接続でこれだと上りが圧倒的に遅くなりますし、下りも入居戸数でシェアされてしまうのでスピード激減です(光の選択肢が取れない方ゴメンなさい)。
そこで入居直後に手続きしたauひかり!上下とも1Gbpsを誇る個人では最速の選択肢です。
申し込んでから1ヶ月半の時点で「交渉中で~す」という連絡があってから2ヶ月目の先日
大家の了解が取れなかったので開通できません。テヘッ♪
ってな回答が来やがった!!
まあ時間が空き過ぎた時点で問題があるんだろうなとは思っていたが一縷の望みをかけていたのでガッカリ感が強いッス…。しかも旅行先で聞いたもんだから家内にも気まずい思いをさせてしまいました。
まあ家は大家のものですから文句をいうのも限界があるのは承知しておりますが、こういうのに理解を求めるのは難しいものですね。マニア気質が強いと一般人とのコダワリの隔たりを感じる機会が多くて辛いです。
だが私はまだ諦めていない!
次はBフレッツ部分だけでもフレッツ光ネクストに変更すべく交渉してみます。上りの速度は諦めても下りの負担は減らしたい私でした。
ブログ一覧 |
パソコン | パソコン/インターネット
Posted at
2010/10/29 15:32:07