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ゆめぱぱ.の愛車 [カワサキ Z125]

整備手帳

作業日:2017年12月27日

【シフトガイド】G-craft ガッチリくん

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
「シフトチェンジの際に起こるギアーシャフトのしなりを低減する(HP抜粋)」そうです

社外バックステップにしてからシフトチェンジで、インジケータ表示が「-」になったまま走行していたり、露骨にかみ合わなかったりするときが純正より増していた日々

お仲間が1人導入していて、気になっておりました
2
とっても小さいやつで手のひらサイズ

値段が値段なだけに躊躇しておりましたが、コミュニティお仲間から買ったままの状態で今は不要とのことで譲り受けることになりました🙌感謝ッ✨
4
取り付け、構造はシンプル
シフトリンク裏の空間を埋めて“ガッチリ”させること

シフトリンクを抜いて裏の2本のボルトを抜く→ここの空間にシフトガイド本体を入れ込んで付属のボルト・カラーを用いて共締め

あとは逆順序でシフトリンクを形成
5
たったこれだけの空間を埋めるだけ。

さて効果は…
カチッ! カチッ!とギア⚙チェンジに力がちゃんと伝わっている印象ですね✨
理不尽な理由でのインジケータ表示「ー」は出なくなった(๑′ᴗ‵๑)かなり気分的に嬉しい

ただし、こちらの過失や焦りなどでシフトがバタついているとギア噛みは出るので「シフト100%気持ちいいいっす」でもなかったりするけど、バックステップ+ガッチリくん めちゃめちゃ満足(´ー`)

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何シテル?   10/03 17:19
ゆめぱぱです お仕事忙しくてなかなかクルマ遊びができないけれど ちょっとずつ近状報告していければ気分向上につながるかなと <S15> メイン...
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