• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月10日

見ぃ~っけ♪

見ぃ~っけ♪

最近、常に気にしているせいなのか GRBを良く見つけます。

走行中であっても、クルマの一部しか見えていないにも関わらず アアッ!GRBダァって、何だかいつでも探しているような。

今日も、仕事中 外を回っていると、1台のGRBを発見 思わずオオ~!って声がww(なんか嬉しくて)

しかも、私と同じカラーの白 最近GOCでもボディー・カラーの統計?取りましたが、白の割合って意外に少なくないのですよネ。

ですが、オフ会以外で見かけた白は今迄にたったの2回!!今日で3回目でした。

うわぁ~おんなじ色だぁ~っと、道路の反対側から眺めていると 何か自分のよりも格好良いような感じ・・・・・

オフ会などでは、大勢のGRBが集まります そこには、それはそれはカッチョイイ~GRBが何台も来てますよネ! ですが、ここだけの話w 同じようなクルマの中で何故か自分のクルマが特別格好良く見えたりしませんかぁ?(爆)w

の筈が、今日見つけたGRBは確かにカッチョイイ・・・・・

ハイ! 20thのGRBだったのです!


適度に落ちた車高が、とってもイイ感じでした 20thのスプリングってSTIから販売されている物と同じなのかなぁ?

ホント、私にとって理想の落ち方に見えました。

ですが、眺めていると そのクルマかなり汚れてました・・・

自分と同じクルマを、汚れたまま乗っているのを見ると チョッと悲しくなるのは私だけでしょうか・・・

その方も、GRB しかも20thを好んで購入したのですから、決してクルマが嫌いな訳ではないのでしょうが、こちらが勝手に もっと綺麗にして乗ればいいのにって思い込んじゃっているのですが あっでも、汚くしているから大事にしてないって事にはならないですよね^_^;

そう言っている私は、週に2回の洗車は欠かした事がありませんw

なので、サーキットを走った後などは 自分のクルマを直視することができないでいます、ましてホイール周りなど見た日には、気絶しちゃいます(爆)w

でも、実際 洗車って結構な時間が掛かりますし、洗いたくても洗えない状況の方も沢山いらっしゃるとは思います、ですが綺麗なGRBを見ると人の車ながら嬉しくなりますヨ 私ww


と、まあ ブログネタがなかなか見つからないので、今日 感じた事を日記に書いてみましたw

画像は、私のクルマです。




ブログ一覧 | GRB | クルマ
Posted at 2008/12/10 20:20:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ヤッタ~! センキロ!! 達成~! ...
なにわのツッチーさん

洗車しました
アンバーシャダイさん

15号発生
マンシングペンギンさん

ご先祖さま
バーバンさん

今週の晩酌 〜 花陽浴(南陽醸造・ ...
pikamatsuさん

通勤ドライブ&BGM 9/4
kurajiさん

この記事へのコメント

2008年12月10日 20:24
私のGRBは何色と捉えられるんでしょうか(笑)

なかなか最近は洗車できていないです。
今週末は洗車したいなぁ~
なんて欲望でいっぱいです(笑)
コメントへの返答
2008年12月10日 21:42
なおきさんのボディーカラーは、当然・・・・・何色なんでしょう??w

だんだんと、手洗いが厳しい季節になってきました、でも 負けません!!(^^♪
2008年12月10日 20:28
白もカッチョいいですね!!

シルバーなRE30もきまってます。(ブロンズよりいいかも)

ブルーなロングボルトでしょ?

長崎ではまだ1台しかみてませんよ!!

しばらく走ってなかったからかなぁ・・・
コメントへの返答
2008年12月10日 21:47
意外と見ないのですよね~。

でも、WRブルーは やっぱり1番インパクトありますネ!

Mioさんの、ブロンズもいかにもって感じします(^^♪

GRB自体、見るときは何台も見るのに 探してもなかなか見つからないですねw
2008年12月10日 21:48
若かりし頃は、syoさんの如く洗車ばっかりしてたんですけど…
最近では月に2回程度G.S.の店員さんに洗って貰ってる体たらく…
(爆

洗車しだすと、色んな部分が気になっちゃって、全然終わらなくなっちゃいます。
(^^;

あっ、前回のオフ会で判明しましたが、STIのスプリング取付工賃は、営業区域・ディーラー毎に設定金額が違ってましたよ。
(^^)b
コメントへの返答
2008年12月10日 22:05
なかなか自分でっていうと、難しいものもありますよネ。

月に2回の手洗い洗車、景気回復に起爆のきっかけになっていると思いますww

スプリング単体の金額は、非常に手が出しやすく魅力的なのですが、自分で装着できないのが辛いトコです^_^;

DLの工賃って、割高な設定ですよネ!? でも安心できますよね。
2008年12月10日 22:57
同じGRBに遭遇すると、ついつい意識してしまいますよね!!

ちょっと恥らいながらも「チラッ☆」と見てしまいますよ(笑)

関西では「エボⅩの遭遇率が高い」との意見を聞くのですが、何故か私はGRBとの遭遇率の方が高いですね~。

まさに「類は友を呼ぶ」??

私も月2~3回ペースで自前洗車してますが、「ガッツリ洗車」と「軽~い洗車」の交互ですね。

因みに「本気でガッツリ!」の時は、タイヤを外してホイールハウス内も隅々まで洗ってます♪

ただ、GRB以外の家族車もしょっちゅう洗車してますから、もう毎週のように洗ってますよ(汗)

恐らく、周囲からは『洗車バカ』とか言われてそうですが、綺麗な愛車を維持するためには気にしません!!

↑nasさんとオフ会にて「工賃ネタ」で盛り上がったのですが、思いのほか「地域差」があることに驚きました。

私の場合でも、部品代より工賃の方が高かったですからね(爆)
コメントへの返答
2008年12月11日 20:29
>ちょっと恥らいながらも「チラッ☆」と見てしまいますよ(笑)

これって、何でしょうネ? 私も相手のクルマも人も直視できません^_^;

GOCの登録状況を見ると、関西・東海の方 かなりいらっしゃいますよネ。西側の方の方がクルマ好きが多い?w

ホイールハウスの中まで!
素晴らしいです!w 見習わなくては。

そうでした、マッチーさん宅はクルマ沢山あるのでしたね!
これからの時期、洗車担当のマッチーさんには頑張りどころですw

スプリング本体よりも工賃の方が高いなんて・・・・・^_^;
何とか、工賃の安いトコ見つけて早く装着したいです。
2008年12月10日 23:06
おっと!自分も昨日現場である立駐の中で20周年見ましたよ☆
3ヵ月前に来たときはGDBのタイプRAでしたが今回はGRBでした!

同じ車に乗ってると親近感わきますよね☆

できればお話したかったのですがその方はあらわれなかったです!
ちなみに色は白です!
あと弟も白なので結構白見ますよ☆
コメントへの返答
2008年12月11日 20:38
20th見ましたか!!
実物見たのが始めてだったので、チョット嬉しかったです。

確かに、同じクルマを乗っている方なら すぐお友達になれそうですネw

弟さんもGRBでしたネ!
ご兄弟揃ってなんて、全国中探しても山猫進化さんトコだけでしょう(^_^)
2008年12月10日 23:06
うちは洗車できず、青と汚れのツートンになってますよ!
なんとかしたいけど、洗うと凍りそう(笑)
コメントへの返答
2008年12月11日 20:43
洗車できないって、もしかして水を掛けると凍ってしまうから?
ヒ ヒョエ~!

でも、関東の方でも10年前くらいまで年に1回くらいはそういう事あった記憶が^_^;

これから雪が降ると、洗車もきりがないですネ。
2008年12月10日 23:31
いいんですね?

ほんとに いいんですね?


洗いますよ?

毎日でも…

( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2008年12月11日 20:45
アッ イヤ  これは先生だけには、当てはまりませんからww

でも、先生も負けず劣らずの洗車○○ですよネ!(^^♪
2008年12月11日 8:31
洗車大好きなんですが、年を取ると、寒さがひしひしと身にしみます。。。

そんなこんなで、最近めっきり洗車回数が減ってしまっています。

コメントへの返答
2008年12月11日 20:48
でも、しっかり ホイールの裏側までやっているのでしょww

この前、陰からコッソリ見ていたら 裏側にWAX掛けてましたよネ(爆)w
2008年12月11日 10:18
お友達以外のGRBはほとんど見ませんねぇ。
むしろ色々なエボの人から「STI,どおっすか?」って声掛けられます。(笑)
コメントへの返答
2008年12月11日 20:53
私達、GRB乗りが あまり見ないなんて言っているのですから、エボな人達からするとかなり珍しいクルマに見えますかね?ww

アッ でもエボ10もすぐ見つけます、やっぱり気になるのですよね!
2008年12月11日 12:06
週に2回の洗車とは白い車に乗る者の
鏡のような方ですね!さすがは先生☆
STIのバネもいっちゃってください。
自分も興味があるので試乗車が
欲しかったところです(爆!
コメントへの返答
2008年12月11日 20:59
何を仰います!
隊長は、2日に1回ってどなたかが言ってましたよww

スプリング、欲しいです!
サンタさんには、お願い済みなのですが^_^;
装着したら、是非!乗って下さいヨ!

でも、何時になる事やら・・・
2008年12月11日 15:50
この際だから、ダウンサスか車高調入れちゃいましょうw
洗車した後に眺めていて、と~~~っても、楽しいですよw

syoさんの場合、更に洗車の回数増えちゃいそうですねwww
コメントへの返答
2008年12月11日 21:02
この際って、どんな際ですかぁ?ww

分かりますヨ! 先日の本庄でaloe
さんとオヤジさんのクルマ見ていたら、ヨダレが・・・・・^_^;

そうなったら、隊長に負けないよう 毎日洗車です(爆)w

2008年12月11日 20:30
洗車が面倒なんでシルバーを選んだ私です(爆)

んで、STIのダウンサスは1月の感謝デイで購入ですかね?
コメントへの返答
2008年12月11日 21:06
ん?? ホント鋭い赤マルさん!

でも、今回は 当分は無理そうです^_^;

走りも良くなるのでしょうけれど、何と言っても、カッチョイイですよネ♪

やっぱり、クルマは外観ですよ・・・ネ♪

プロフィール

「とても乗りやすい http://cvw.jp/b/285434/48226833/
何シテル?   01/26 19:25
歳を重ねることに、クルマの馬力が下がっている!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ゴルフ6、ゴルフ7と乗り継いで、2016-3月にパサートバリアントに乗り換えました。 大 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
早く私の手足の様に動いてくれ~。
マツダ CX-30 マツダ CX-30
初のマツダ車です。 ディーゼル車の低速トルクと燃費性能に満足しています。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
かなり変わったフィーリングのエンジンですが 末永く付き合って行きたいです。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation