エンジン購入し、
届くまで時間がかかるので
配線図とのにらめっこ。
L880KとL802Sの配線図を見ています。
忘備録含め落書き
コネクタが同じもの。
エンジン回転センサー(N+,N-)
ノックセンサー(KNK)
パワステスイッチ(PST)
水温センサー(THW)
吸気温センサー(THA)(一部のみ)
エパ温(E21)(一部のみ?)
アース各種?(E01、SEL(1))
OBD用線(REV、VF、SIO)
ISCバルブ(ISC)
パージバルブ(PRG(VSV2))
ブーストVSV(VSV1)
インジェクタ(#10〜#40)
ポンプ周りのもの
違うもの
O2センサー(OX(OX1、OXH1、OX2、OXH2))
イグニッションコイル周り
リレー周り
スピードメータまわり
エンジンチェックランプまわり
TPS周り
負圧センサー周り
よくわからない配線名称たち
880
STA線
DEF線(リアのデフロスター?)
ALT線(オルタネータ?)
ATLTC線
STP線
FPOF線
どっちにもあるけどわからないもの
MGC線
BLW線
ACSW線(エアコンスイッチ?)
H/L線(ライトのHi/Lo?)
SEL
配線図見た感じ、
TPS周りと負圧センサー周りの配線がぜんぜん違うみたいですが、802Sのセンサーで大丈夫なのか不安です。
イグニッションコイル、スピードセンサあたりが違うのは言わずもがな…
悩んでいること
メーター
↪880Kかデュエットのメーターにすると良さそうな気もしますけど
スピードメーターケーブル式から、ABSのローターから算出する方式になっている
ヤフオクに車速パルスへと変換するものが販売してるようなのでそれを…
コペンのスピードメーターはどういう諸元なんだろうか…
O2センサー
↪オプティのは1線式、880Kは4線式。
きっとナローバンドのo2センサーからワイドバンドo2センサーに変更と予想
訂正 というわけでもなさそうでした…
オプティにはリアのO2センサ差し込むところがありません
Ecuにフォルトコードが残って、チェックランプ点灯しっぱなしにならないかと心配
ABS
↪オプティにはABSがありません。
コペンはABS全部搭載だった記憶です。
これもフォルトコード、ランプ点灯しっぱなしな可能性…?
ECUはコペン最初期(リターン付)のECU(K01)が部室に転がってるのでそれをとりあえず使用予定です。
多分…
オプティのECUを使うのなら、配線加工は必要なさそうな気もしてますけど
DスポECU(もしくは相当品)とシングルポートタービンにいつかはしたいので…
コペン用のエンジンルームハーネス、バッテリーハーネス、ルーム内ハーネスを買って、
それ以外のハーネス側で加工を行うことになるんでしょうか
まだまだ悩んでいきます。
とりあえずは…クラッチワイヤーとクラッチ板交換をせにゃいかんです。
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Posted at
2017/12/20 01:41:57