• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月13日

熱望!諏訪の旅 4day

上諏訪ステーションホテル、ここは初めて諏訪に来たとき泊まったホテルで浜の湯さんの斜め前にあります。

ビジネスホテルではあるけど大浴場、露天風呂を完備していてしょっちゅう外出する自分には都合の良いホテルです。

昨夜の酒と疲れが相まって気持ちよく睡眠。

水曜5:00から起きて温泉につかり、ファミマでサンドウィッチを買い朝食を済ます。


やはり八ヶ岳牛乳は欠かせません。

その後ブログを書き10:00にチェックアウト。

何も予定を立ててないので日陰になる立体駐車場を探し今日の行動を練るも思いあたることがない。

しょうがないので、スーパー見学へ。


ここいちやまマートはツィッターのフォロワーである若鮨デリカさんが入ってるのでお礼も兼ねて見学。


この書き方はずるいよね。


九州で当たり前にある小ねぎがない。

こういう野菜の産地とか見て調べるの好きなんですよ。


とにかく西友でもツルヤでもそうだけど長野県のスーパーはやたら魚介類と寿司が豊富。

どんだけ海に憧れてんだよとばかりにある。

聞くところによると山梨もこんな感じらしい。


昼食を済ませても一向に今日の行動が決められない。

諏訪に居たい気持ちもあるし、天候の関係から離れたい気持ちもある。

そして決めた天竜川渓谷行き。

何をどうしたらこうなるんだろう?

さて天竜川渓谷はここから岐阜県へ120km離れた下伊那郡天龍村にある。

つまるところ自分が雄大と感じて見てた山の中に入るということです。

諏訪から中央道に乗り三遠南信自動車道飯田山本で降りる。

そしてここから昨日に続き峠道を走る。



自分が目指す天竜川渓谷は平岡ダムの手前、これといった施設もないところにある。

平岡駅から歩いて2時間、ぜってー無理。

高速を降りて1時間、大蛇ミニパークという休憩ポイントに到着。


ホントに休憩するだけのところ。


マジ山の中。


天竜川渓谷を撮影、メッチャ遠い。


こうなりゃズームだ、チクショー!スケール感が出ねえ!

松が邪魔なんよなー。

思った様な撮影ができず車を進め新たな撮影ポイントを探す。

そうすると橋の近くに良い撮影ポイントを見つけ、路肩に停めて撮影開始。




プロのようにとはいきませんがいい感じです。

諏訪湖から流れた水は天竜川を作り静岡県へ流れつきます。

東方風神録、ステージ3未踏の渓谷のモデルにぴったりじゃないかなと思いここに来たんですよ。

ちなみに自分は東方プロジェクトは全くやったことがありません。

撮影を済ませ帰ろうとナビに入力すると来た道を戻れとあったので、逆らって戻らなかったら、静岡をニアミスし、大きく山を周り飯田山本より遡った飯田から中央道に乗る羽目に。


何に対してこんなアドベンチャーしてるんですかね。

この時点で18:00近かったのでとりあえずの目的として名神下り養老SAを目指すことに。


この時点で19:30だったはず。


味噌カツ丼を食し、さらに走ろうと思えど、峠道の疲労で動けずそのまま就寝。

明日は真っ直ぐ帰るかな?
ブログ一覧
Posted at 2020/08/13 08:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
メグ秘書・サク社長さん

種蒔き(彩のきずな)
urutora368さん

「スカイライン」と言えば「シルバー ...
P.N.「32乗り」さん

宮ケ瀬湖周辺で🐦🐵撮影
物欲大王さん

晴れ(無職20日目)
らんさまさん

地震です。お気を付けてください
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日の勝利の女神はヨシコさん(91歳)じゃあ。
https://youtu.be/cuK20BA5J6s?si=0YWGDHmcf3y-HN8m
何シテル?   04/19 00:01
たかさん登録が多すぎて仕方なく福岡のたかさんで登録した福岡のたかさんと申します。 呼び方はたかさんでもかまいませんがTAKAだとTAKAみちのくみたいにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

入学式🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:08:02
ルミオンコンソールの設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 13:03:06
サブバッテリー交換(カオス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 07:59:31

愛車一覧

マツダ プレマシー ねむねむひつじ (マツダ プレマシー)
マツダUカーランドにて購入しました。 前車アクセラが車齢11年を迎えての買い替えになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation