• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コージ@NC3の愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2022年9月17日

ノーブランド NC3専用 オフセットナンバーステーVer.2  

評価:
5
不明 NC3専用 オフセットナンバーステーVer.2
市販の専用品は少々お高いので自作する事を決意。
試作品のVer.1を経て、遂に完成しました。

材質はSUS304
メインのL字ステーは走行風でぐらつかないようにする為、6mm厚を選択。
ナンバー取付台座は3mm厚としました。

自分の理想を体現するためにあらゆる取付箇所をアジャスター式にしました。

ナンバープレート、ステー同士の各取付穴は片側をダブルナット仕様とする事で緩み防止&盗難抑制効果を持たせました。

ここまでのわがまま仕様は高価になり過ぎてメーカー販売は厳しそうですね。
クオリティの面でもニー●ックス製などに負ける気はしません(笑)
設計は自分でしましたが製作は外注した為、ぶっちゃけ試作品込みの費用が市販専用品よりだいぶ高くなってしまいました…

欲しい方が大勢いるようなら量産でもしようかな?(笑)
量産すればニー●ックス製よりお安く製作可能です。

重量約1/3のALLアルミなVer.3も検討中!
ただ、お値段が高過ぎぃ(´;ω;`)
  • 手前側Ver.2のメインステーは2度曲げする事で組み付け時のグリル干渉を防止
  • 手前側Ver.2のナンバー取付台座は2度の曲げを加えることでバンパーのRに沿った取り付けが可能
  • ナンバー取り付け高さは2ヶ所から選択可能
  • 車体センター側↔車体外側へスライドすることで好みの位置へ取り付け可能
  • 上方向から見たときの取り付け角度が変更可能
  • ステーはこの位置から生えます
購入価格10,000 円
入手ルートその他
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

旭化成テクノプラス / ダイアモンドリング-スリム

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:208件

トヨタ(純正) / プリウス用ナンバーブラケット

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:174件

SEIWA / K421 オフセットナンバーステー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:189件

NISMO / ナンバープレートボルト

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:47件

SEIWA / ナンバーボルトプロテクター

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:206件

マツダ(純正) / ナンバープレートホルダー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:509件

関連レビューピックアップ

マツダフィットメント USナンバーフレーム

評価: ★★★★

Deepa Ribusu ナンバーステー

評価: ★★★

ネジのトミモリ ステンレスナンバープレートビス フラットヘッド

評価: ★★★★★

CUSCO オフセットナンバーステー

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ホルダー ライセンス プレート

評価: ★★★

不明 ナンバープレートフレーム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本日の昼食は由比へ桜えびを食べに行きました。」
何シテル?   05/26 15:46
コージ@NC3です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
通勤、普段使い用です。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation