こんにちは
「キッチンハイター」
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GWに袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきました( ^∀^)
初めて来ましたが、出来て10年くらい?の綺麗なコース
大きなレースはやってなさそうな感じで観客スタンドが無く、自然に囲まれているまさにフォレスト♪
コースレイアウトはこんな感じ
筑波より少し長い感じかな?
午前中にライセンスの取得をして午後そのままスポーツ走行です
およそ10年ぶりに袖を通すレーシングスーツ、行方不明になったため新調したレーシングシューズとフェイスマスク、古くてカビカビを洗いなんとか被れそうになったヘルメット、古くてカピカピになってたんでエイヤーと洗濯機にぶち込んで復活しグローブを身に纏い・・・
ぶっ壊れないかビクビクしながらコースイン!しかし3周で異様なガソリン臭・・・あーやっぱりね!なんかあるよね・・・
たまらずピットに戻ってみると、なんと走行の振動でガソリンキャップが取れるという顛末(*´Д`*)
蓋にテーピングをし、コースに戻ろうとすると?
セルが回らん💧
何回かバラして接点磨いたり掃除したりしてもダメ
そこで以前ピット長さんに教えていただいた荒技、蓋に穴を開けて棒で突っつく作戦でとりあえずエンジンはかかるようになりました。。。
結局走行時間内に走れず次の走行枠で走ることに
この走行枠では不具合無し!むしろ加速、減速、旋回がすこぶる調子いい♪
ちゃんと出来たジャーン!と車内独りで自画自賛・・・
調子に乗ってヘアピンでスピンしたのは内緒です🥵
GW期間中&ライセンス講習日ということもあり台数が多いのと、ゆっくり走ってる車両が多かったんでクリアラップは一度も取れず。。。この日のベストラップは1分22秒07
次は20秒を切る事が目標となりました( ^∀^)
走行後のタイヤ
フロント
キャンバー3度ですが結構外側が丸い感じ・・・ほとんどアンダー出してないんだけど、走行後半は少し舵が大きかったのが原因かなぁ?これ以上キャンバー付けるとブレーキングでダメでしょう
リア
クリップ手前で多少滑ってたけどまだまだ走り負け、いくらも使っておりません。。。
走った後の車の感想・・・
◯エンジンは直線もコーナーもしばらくはこれで全然満足!
◯足回りのピロ化が功を奏してかタイヤのヨレ・潰れ・滑り出しが伝わり易く操作の遅れであたふたしない♪
◯少し冷却がオーバースペックだったか?水温・油温とも80度を超えなかった・・・
◯Fブレーキが強いためもう少しRを強くしたい
◯ボディー剛性が弱いためか、4速のコーナー中のギャップで不安定(感?)
こんなところでしょうか?
タイムが上がっていくにつれてまた不満が色々出てくることでしょう〜
この日は行きも帰りも結構な渋滞に巻き込まれながらも無事帰ることができました♪
春のうちにもう1回走って夏の暑い時期はお休みです
その後
翌日セルを分解し原因を調べたところ、コイルの銅線が折損してたんでバラそうとしたところ、自ら再起不能にしてしまう残念なキッチンハイターでした・・・
仕方ないので替えを探して
無事使用してたセルと同じリビルト品が手に入りました😃
Posted at 2019/05/16 17:37:44 | |
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