以前から憧れだった
シグネチャーウイングイルミネーション
ようやく電源の確保も終わり、あちこちのショッピングサイトを徘徊しておりました。
皆様の投稿によるとCX-3では100cmでは長さが足りないらしく、
二本必要との事。
実際に売ってるLEDセットのファイバーのほとんどが100cmしか無く、
リブ付きアクリルファイバーの単品測り売りも見当たりませんでした。
そんな中、リブ付きアクリルファイバー150cmのセットを発見し
速攻でポチっとな。
先週無事着弾し、次の水曜日に取付けるつもりでおりました。
そんなさなか、
「わずか一か月で黄色く変色!取外しました」
との衝撃の投稿が!!
その後の独自調査では、少なくとも三名の方が同状況にて
泣き寝入りしていた事が判明いたしました。
堂々とこのような宣伝を掲げているショップです。
とりあえずまだ未開封状態なのでショップに問合せしてみました。
▼▼▼以下問合せ内容▼▼▼
Sent: Monday, July 16, 2018 8:53 AM
Subject: ヤフーショッピング商品について
先日
LED ファイバー ネオンワイヤー
リブ ヒレ 付 白 ホワイト 『LED光源2個×1.5m(太さ3mm)』
イルミネーション アクリルファイバー カット可能
を購入させていただきました。
まだ未開封、取付け前なのですが、ネットで複数の方から
・約三週間程でアクリルファイバーが黄色く変色する
・約一か月程でアクリルファイバーが硬化し、ポキポキ折れるほど変質してしまう
との情報をいただいております。
この件についての問合せメールの返信内容についても伺っており、
御社の基本的なスタンスも理解できております。
そこで私からも再度質問なのですが、
1)このようなアクリルファイバーの変色も保障対象なのでしょうか?
2)この商品はわずか三週間で変色、一か月で変質の可能性があるのでしょうか?
3)それとも他の原因ですか?
4)アクリルファイバーが原因だとしたら具体的な変色・変質対策はどのようにしたら良いのでしょうか?
5)対策が無いとしたら未開封での返品は可能ですか?
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●ー●ー●●●●●では安心して商品をお使い頂けるよう、
発送から100日以内の不良品につき無料で交換を行える保証書を同封しております。
万全のサポート体制を整えております。
-----------
立派な謳い文句に恥じぬご回答を期待しております。
以上、よろしくお願い致します。
▲▲▲問合せここまで▲▲▲
▼▼▼以下返答内容(原文まま)▼▼▼
On 2018/07/16 13:05, ※※※※※※ wrote:
お世話になります。
1)このようなアクリルファイバーの変色も保障対象なのでしょうか?
>日焼け等が原因の場合は
>保証の対象外となります。
>LEDの色の変色でファイバーの色が変色してしまう場合は保証致します。
2)この商品はわずか三週間で変色、一か月で変質の可能性があるのでしょうか?
> 長い期間、使用をした事が無いため不明です。
> しかし、直射日光などの影響は受けると思います。
> しかし、みんからのような症状は思い出せる限り、この一件のみです。
3)それとも他の原因ですか?
> 不明です。
4)アクリルファイバーが原因だとしたら具体的な変色・変質対策はどのようにしたら良いのでしょうか?
> 長い間の直射日光を受けないようにするしかないかと思われます。
5)対策が無いとしたら未開封での返品は可能ですか?
> 可能です。
宜しくお願いします。
▲▲▲回答ここまで▲▲▲
▼▼▼以下再問合せ内容▼▼▼
ご回答ありがとうございました。
>しかし、みんからのような症状は思い出せる限り、この一件のみです。
との事ですが、少なくとも私が確認しただけでも三名の方から短期間で変色したとの状況を確認しております。
>長い間の直射日光を受けないようにするしかないかと思われます。
【お客様の満足度を第一に考えて、商品を販売しております。】
と謳う以上、商品説明欄に追記された方が良いのではありませんか?
>5)対策が無いとしたら未開封での返品は可能ですか?
>可能です。
今回は残念ですが返品を希望します。
具体的な返品方法の指示と、代金の返還方法を教えて下さい。
▲▲▲再問合せここまで▲▲▲
いかがでしょうか。
お客様の満足度を第一に考えて、商品を販売しております。
ご購入後3か月以内に商品に不具合が生じた場合、無償にて交換致します。
と謳っている以上、客の立場からすると後味が悪い事には変わりありません。
たぶんココからは二度と買わない!と思う人が大半だと思います。
半年、一年経ってからの不具合なら値段相応と諦めもつきますが、
わずか三週間での変色!
しかもそれに対する回答が
「日焼けが原因なので保証外」
「まだ一件しかこのような症状は確認されていない」
要は想定外だから保証外というのは販売側の屁理屈です。
想定外だろうが何だろうが客からすればただの不良品。
ではその素材を選んでセット販売している責任は何処にいったのでしょう。
大陸のセラーじゃあるまいし。
目先の2,480円 > 今後の信頼
どうやら事態の重要性がわかっていないようです。
本当にお客様の満足度を第一と考えているのなら、不具合の第一報を受けた時点で何等かのアクションを起こして然るべきです。
実物での検証であれば、ただ直射日光に三週間さらして経過観察するだけですし、原因不明であれば商品の説明欄に「紫外線の影響を受ける可能性があります」の一行を追記すればいい訳で。
更にみんカラで自社製品名で検索して、レビュー確認する事にどれだけの時間を要するでしょうか。
ちなみに
具体的な返品方法の指示と、代金の返還方法を教えて下さい。
と返信してから梨のつぶて・・・
う~~ん
はたしてこの対応は[神]なのか[塩]なのか、
はたまた私がクレーマーなのか・・・
皆様の判断におまかせ致します。
[7/17追記]
ショップから返信が来ました
>ご指摘ありがとうございます。
>当社の方で前向きに検討してまいります。
>
>返送は下記住所にお願いします。
>
>今回はお客様都同ですので、送料のご負担をお願い致します。
>商品到着後に、返金手続きを行います。
今回の返品は私の都合らしいです...
全然反省してねーぢゃねーか!
(*`∧´)ノ
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Posted at
2018/07/16 17:18:32