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C2_LOTUSの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2023年12月11日

プラグ交換(点検交換)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
アイドリング回転数が、夏前の修理以前の800rpmから900 rpmまで落ちてこないのと、若干の低回転数域でのギクシャク感がたまに感じられるということから、点検も兼ねてプラグ交換することにしました…
2
インタークーラー取り外し…
めんどくさいですよね。
でも数回やってるうちに慣れてきました(笑)
3
交換するプラグ。現状ついてるのと同じもの。
NGKのイリジウム。高寿命のやつです。
BCPR5EIX-11P
4
イグニッションコイル、以前の5気筒病原因切り分けのため1、2番替えてたため、オリジナルに戻します。(原因は、インジェクターのカプラー接触不良だったのでイグニッションコイルは問題なかった)
5
外した方です。全体的には、悪くないかと。
ちなみに、納車前交換いただいたことから見ると、使用期間約6年、走行40,000から50,000kmくらい。
高寿命タイプなのでまだまだ使えるレベルと思います。
最初気筒順に並べていたのですが、不覚にも蹴り飛ばしてしまいわからなくなってしまいました💦
問題なさそうなので大丈夫なのですが…
6
あえて言うなら、右のは他に比べスス多め
左、なんかサビっぽい?赤い部分あり
右のは2番シリンダーというのだけかろうじて解ってます。
7
予想通り、プラグ状態は悪く無い感じでした。
コレでしばらく調子様子見デス。

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お疲れ様でしたー
滋賀組も多くたくさんの方もお話もできて良かったです^_^ 楽しかったですねー!
帰宅後は沢山の仲間に会えたせいかうちのZ31のRB 20もますます良い調子になってます👍
また会いましょう!」
何シテル?   10/12 22:34
C2_LOTUSです。これからUPしていこうと思います。よろしくお願いします。
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