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さすけ3010の愛車 [ホンダ N-WGNカスタム]

整備手帳

作業日:2022年5月21日

前後ウインカーLED化 ③

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
その②からのつづきです

抵抗ユニットを車と合体させる前にもう一工作。

アルミのアングルを切って曲げて…
2
ボディにエポキシ系の超強力ボンドで貼り付けてカプラーの台にしました
3
そして、
ここで気づいたのがウォッシャーのチューブ。
運転席側を通ってるのはリア用なんですよね。
ウチの車はリアワイパーを外しているので…
もしかしていらねんじゃね?
ってことで横によけて収縮チューブで塞いで巻いときました
4
タンク側は間違って作動させたら液が出てしまうので、ステンのタッピングをねじ込んでおきました

5
いよいよ抵抗ユニットを車にくっつけます!

余らせても使い道がないのでシリコングリスを塗り塗り〜
6
ボディへの固定は矢印の二か所。
上は元々開いてる大きめの穴をワッシャをかまして利用。
下はターンナット部分。
7
隙間はアルミテープで覆っていきます。

これはいつものダイソー製ではなく、このために購入した耐熱仕様のアルミテープ
8
それがコチラ
長さは4m。
316℃まで耐えるそーです
確か1000円しないくらい
9
最後の小細工。

大雨や洗車後にエンジンルームの端っこに水が入ってることありません?
大量に水をかけるとフードの両端に空いてる隙間から入ってくるんですよね。
位置的に抵抗が濡れる可能性も…
150℃にもなるモノに水が掛かっちゃマズいよなぁ…
塞いじゃってもいいんだけど、もしかしてエンジンルーム内の熱を排出する隙間だったりする⁉
ちょっとやめときましょうw
10
てことで屋根を製作~

0.5mmのアルミ板を現物合わせで切って曲げてこんなのを作りました。
カウルをとめてある穴に共締めします
11
これが完成形です!

直接水はかからないはず
カプラーも両面テープと結束バンドで固定。
これで準備は完了!
天気を見て球を変えたいと思いまーす

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