| メーカー/モデル名 | スバル / レガシィツーリングワゴン 2.0i(AT_2.0) (2006年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
スキーに行くのにレガシィは4WDと、シートを倒せば中に板も積めて楽チン。 スキー場周辺は大抵除雪されてるので、SUVほどの車高が必要な場面は以外と少ない。 |
| 不満な点 |
EJ20に燃費を求めてはならないw |
| 総評 |
4WDのワゴンとなるとレガシィしか選択肢がないですね。BPくらいのサイズがちょうど良いい。レヴォーグはお高くてw |
| 走行性能 |
2.0iはBP5 specB からの乗り換えで、足回りの感触が全く違う車でした。ふわふわのファミリーカーの足。フロントが軽いからターボ車よりすいすい曲がれるイメージ。
ターボと比べると高速道路の登り坂になると力不足を感じます。 |
|---|---|
| 乗り心地 |
サスペンションが柔らかめ
|
| 積載性 |
折り畳み自転車ならシート倒さないでも積める。
ロードバイクはシートを倒してホイールを外せば楽々。165cmくらいのスキー板なら楽々積める |
| 燃費 |
平均で10km弱か?
ルーフボックスつけてるので空気抵抗が大きいため、高速道路でも以外と燃費が伸びない。 ターボ車と大差ない感じ |
| 故障経験 |
前車のBP5ターボはパワステポンプ交換。 リヤハブベアリング交換など |
|---|
イイね!0件
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!