先だっての日曜日。自分と同じGREDDYのFrスポイラー付けてるコーハイ君が遊びにキタですよ。
んで「アノスポイラー、冷えまっせ~!」って言うんですゎ~。
自分「スポイラーが冷えるって、どゆコト?」
コーハイ君「ぢゃなくって!水温サガるですよ。高速巡航ドン冷えっすよ?」
自分「はうッ!!そーなん!?そーいやぁソンな形状だよねぇ!?」
ってなコトありまして。サッソク自分も取り付けました~!
コノところ冷却系イヂってて、もうヒトツ何か決め手に欠けるのぅ?
と思ってたトコだったんで、目から鱗の指摘に乗っかったワケっす~。
確かにバンパー開口部へ向かうラムエア形状してますわ~。
んで試走逝ったですゎ~。冷えまっす!ガチで!-5℃イキましたよ?
モチロン走行してなきゃ無意味。水温につられて油温も~!
その結果、トルクのタレ減少してコーナーでのコントロールも容易に!
以前よりアキラかに踏んでるっすが、油温MAX104℃(外気温24℃)に。
オカゲでヤマからの帰路、エンジンが落ち着いてるのが印象的っす~!
Frスポイラー装着を受けてスロープ追加こうにゅー!
今回のヤツは100mmリフト。まあ仕方ナイ?
ナンだカンだで電動FAN用サーモスイッチは交換してません。
アツい日の日中、エアコン使ってるとFANが頻繁に作動して水温/油温共に冷えるっす~。
コレで今夏の冷却系は準備完了!?細かい部分を日々修正してゎ居ますが。
前回エアインテーク系をイヂった副作用?で1番/3番の点火プラグのアクセス性が向上。
Rhストラットタワーに付いた燃圧計とインテークパイプ断熱材との間に、
2本の青いハイテンションコード見えてます。何の部品も外さずに交換可。
このトコロの作業でニッパーがボロボロに。んで更新~。
従来使用のモノとホボ同じKNIPEX製。爪切り用にも買って計2コ。
予定している作業に必要な部材がボチボチ到着しとります。
使ってしまったツインスクロール用タービンサポート等。GC8F用に。
E/Gと6M/Tを締結してるボルト。
6M/T用オイルパン!センサ/スイッチ取り付け加工用に。
最後に無交換で残ったセンサ。ノックセンサっす~。一応確保。
次回I/C外したトキにでも交換?
強化の吊りゴム外すのがカッタルイんで、つい,,,,,,,尼でポチッ。
押し棒先端の径を拡大すべく、皿ネジ突っ込んで加工。スバル系対応?
捜しても見当たらなかったんで値上がり前に,,,,,,,
6M/Tメンバー用STI強化ブッシュセット。
ヤッパ、量るですね。
重いっすねぇ。
コレも。
コリャ、イカんっすよ?
んで、加工~!
ボチボチっすね。
ボケてキタ!?GAS給油時にキャップ落として割れソーな音がぁ!
メンドーなコトになる前に、ヒモ付きにしときました~!
コレで老後もアンシン!?
最近、小忙しくってアマリ作業出来てナイっすが、マア頑張る?あはは~。
Posted at 2024/06/07 00:53:41 | |
トラックバック(0) | 日記