• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいんぷの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2009年10月24日

STIエアダクト、ピッチングストッパー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
作業手順はまずインタークーラーを外します。
2
新旧エアダクト
左がSTIで右がノーマル。
古い方は変形&拡大しています。
3
こちらも左がSTIで右がノーマル。
古い方が伸びていますね。
4
古いピッチングストッパー
ボルト2本で止まっているだけです。
5
左がSTI。右がノーマル。
若干形状が違います。
硬さはSTIの方が少し硬いかな?
6
左がSTI。右がノーマル。
STIはスリットが入っています。
このおかげかSTIの方が若干軽いです。
7
ピッチングストッパー交換後。
8
エアダクトホース替えると少し華やかになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

TPMS登録

難易度:

足回り!

難易度:

エアクリーナーボックスの修理

難易度:

Defi DIN-Gauge 323495km

難易度:

エアコンガス圧チェック

難易度:

ミッション&リヤデフのオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あおいんぷです。 ラリー好きで(親父がメカニックでモンテに行ってたことも…)、インプを初めて見た時から買うぞ!と決めていました。 学生時代はお金がなく、ヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE 輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE
2台目のロードです。 167cmでサイズがS(535)なので、若干大きいです。 XS( ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
新車で購入して7度目の車検を迎えました。22Bも欲しいですがまだまだ乗り続けます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁用に買ったというか、買い戻した車です。 車庫になったので、屋根を閉めることがないです。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。 カプチーノと相当迷いました。 とりあえず人が4人乗れるという ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation