普段、アパートの狭い駐車場ではクルマ弄りはできないので実家で思う存分弄り倒しましたw
おかげで休みが終わりだというのに全身筋肉痛ですorz
このエントリー長いので時間のあるときにでもご覧ください。
1:ボンネット再塗装
前回時間がなくて適当にしか塗装できなかったボンネットをしっかり塗装し直し、一晩寝かせてから軽く磨きました。といっても6時間くらいは磨いてたかな?腱鞘炎腱鞘炎w
本磨きは来週以降。
2:トランク下板製作
うちのシルビアにはスペアタイヤがなく、トランクの下板がゆがんで折れてしまったので去年あたり捨てました。
流石に荷物を積む際に周りに気を遣わせてしまうので、ベニヤ板とニードルフェルト、PVCレザーを買ってきてサクサクッと作りました。
無駄に高級感が出ましたよw
3:内装張り替え
前期のドア内装は、ルマンカラーが色褪せたかんじのちょっと残念なイメージ。
トランクの下板を作ったときにPVCレザーが少し余ったので張り込んでみました。
4:
前置きインタークーラー交換
イーストベアーのパイピングと32R純正前置きインタークーラーのセットがヤフオクで激安即決!
今まではアペックスのターンフロー型でかなり小さめの前置きインタークーラーでした。
5/4の16時に受け取り、4時間ほど突貫作業をして、無事に装着出来ました。
サンダーで切りまくり削りまくりですが、イーストベアーの取り付けステーは純正のサービスホールを利用できるようになってて素敵でした。
パイピングがトラストのと違って、よりヒューズボックス寄りに穴を開けないといけなかったので、前回開けた穴と足してエラいことになってしまいました。。。
誰か半自動溶接機かしてください(笑)
あとはサクッとGPのバンパーの開口部を切ったんですが、適当に切ったわりにピッタリすぎて自分でも少し引きました(汗)
5:ブーコン配管引き直し
試運転に行くと、あ・・・。
ブーコンの配管間違えて、無限ブーストになってた…(滝汗
ブースト1.4キロはそんなに速くなかったよ(違
パイピングのホースバンド締め切れてなくて「ポンッ」という音とともにすっぽ抜け。
自分の詰めの甘さに助けられた形でした。なんだかラッキー!
青いシリコンホースとジョイントを買ってきて配管の引き直しをしました。
純正の配管も取っ払ったので非常にすっきりしてかっこいい!!
今までの前置きがターンフローだったので、交換後はアクセルのツキが非常に良くなりました。
長くてすみません!w
以上がこの4日間で詰め込んだ作業ですwww
つ か れ た
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Let's DIY | クルマ
Posted at
2010/05/05 23:06:54