メーカー/モデル名 | ヒョンデ / インスター ラウンジ_RHD (2025年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ボディが非常にコンパクト 特に車幅が1610mmで日常使いに丁度いい 室内は大人4人で広々 静かで、乗り心地も悪くなく、走安性も高い 電費も極めて良好 装備も充実している |
不満な点 |
基本的にはありません 強いて言えば… オートパーキング・アダプティブハイビームが欲しい ionic5同様、車載カメラによるドライブレコーダーが欲しい リアシートはまだ座ってないのでわからないが、フロントシートはや背もたれが平板で、面分布圧に不満を感じるが、比較的アップライトな姿勢を取ると気になりにくくなる シートの電動化と共に、プロファイル毎にドライブモードやブレーキの回生量等が記憶されると尚良い |
総評 |
高級車からのダウンサイジングにピッタリ 充分ファーストカーとして使えます 昨今の肥大し過ぎた車に戻れなくなりますね 走行距離も充分です お陰で、ミライとお別れする決心がつきました |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ヒョンデ独特のデザインはけっして好みではありませんが…
徐々に慣れていくと思います |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
非常に素直なハンドリングです
重心の低さや前後重量配分の良さが表れています 普段使いにこれ以上の性能は必要ありません |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
17インチのタイヤが心配でしたが、ハーシュネスは見事に丸められています
ボディ剛性もしっかりしていて、上家の高さからくる揺れ幅はあるものの、概ね良好と言えるでしょう |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席を前に出せばそれなり、倒せばかなりの積載性があり、前席も倒してマットを敷けばダブルベッドクラスの寝床が出来ます
V2Lも有り、ソロやデュオキャンプにも使えますね |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ日が浅いのでなんとも言えませんが、街中でエアコンを入れていても9km/kw位走ります
エアコンを入れなければ10km位走りますね 電費性能の良さには驚いています |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
もっと安いに越したことはありませんが、現状敵無しではないでしょうか
|
故障経験 | まだ何もありません |
---|
イイね!0件
![]() |
ヒョンデ インスター 三菱iMiEVから乗り換えました。 子供達が免許を取得した為、安全装置の充実した小さい ... |
![]() |
トヨタ MIRAI 会社で乗るクルマが無くなってしまったので、個人で買いました。基本的に通勤と仕事で乗ってい ... |
![]() |
ボルボ V40 妻が乗ってます 後ろは今は亡きクライスラー・グランドボイジャー |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!