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イイね!
2011年11月12日

カーボンパーツで完全体に・・・(^-^)

カーボンパーツで完全体に・・・(^-^) 先週組み上げた部屋でコツコツ組み上げた


GT wing


思った以上に大きくてFD2までどうやって運ぼうか。という問題が・・・


でもね、エッセにギリギリ積み込めたので、運ぶことができました。




早速取り付けだ~


軽いから簡単、簡単。


トランクをFD2と固定してとハーネス接続でトータル10分。ね、簡単でしょ(^-^)


取り付けた上体がこんな感じになりましたよ~















メインフラップとミニフラップのダブルのC-WESTのGTウィング NEO


材質は、今までのC-WESTはアルミというイメージでしたが、これはカーボン。


カーボンなら、ボルテックスとも考えましたが、ローダウンフォースでよかったし、安かったので


C-WESTにしました~。


でも、思ったよりデカイ。横幅1500mmのものを装着したんですが、思ったよりデカイ・・・ダウンフォース多そう。1400mmでもよかったかも。



んで、トランクのロックなんですけど、


みんカラを徘徊していたら、大体FD1のトランクバネを使っているみたいですが、


これでも、トランク開けるとドガーンって勢い良く開くということとスプリングが強いのでボディとトランクが接触していないということが考えられたので、これを改善しなければと思い、

自分は、これを使いました。















トランクフック!!

アップにするとこんな状態














スプリングタイプのもので、WTCCのBMWもこれと同じようなのを使ってますよ~。


スプリングでトランクをボディにググッっと押さえ込むので接触は問題なし。


室内からトランクを開けないし、このスプリングを生かすため、トランクバネは取っ払ってますよ。


このスプリングは、リアバンパー内側にステーを溶接してそこに固定してます。
(それをブレイズでやってもらいましたよん)


問題といえば、フックに引っ掛ける時のスプリングを引っ張った際、バンパーに開けた穴が


ガリガリガリッ


って擦れる音がすることぐらいでしょうか。自分は、こうなることは予想していたので、屁の河童っす。
(もちろん、バンパーが削れてますので、バンパーを傷つけたく無いかたはオススメできませんけどね)



そのトランクに付けたテールランプは、トランクの色と合わせるため、これにしてます。















ESDEPOのLEDスモークテールランプ。Y!なオークションで有名ですよね~


これ、最初に買ったトランクに装着されていたものっす。


個人的には、ブラックがいいかな~と思ったりもしてますが、まー、慣れるでしょう。


飽きたら、ブラックにします!!


ボディ側は、ボディと合わせて純正のまま。色のバランス的には、テールランプはこれがいいですね~


ただ、トランク側がLEDなのに、ボディ側はノーマルというのは、ちょっと違和感があるかもです。


まず、ここは改善しないとあかん!!かな。




んで、ついでにもう一つパーツを付けたんですよ~


これもまたカーボンバーツですよ~
















charge speeed製アイライン(カーボン)クリア塗装済み


どう?ええ感じですか?自分で付けると客観的に見れないので、良いのか悪いのか判断ができなくなるんですよ~。


個人的には、ちょっとカーボンがしつこいって気もしますが・・・。それとちょっとイカツイ感じにもなったかな。


と今回、カーボントランク、カーボンGTウィング、カーボンアイラインと3点を取り入れてみました!!


カーボントランクは、軽量ゆえの欠点を補うためのトランクフックを豆乳


カーボンGTウィングは、高速サーキットで安定性を得るために豆乳


カーボンアイラインは、ノリで豆乳


自分の思い描くカーボンはほぼ豆乳したかな~。完全体ってやつですな!!















エッセと一緒に記念撮影。


欲を言えば、ルーフもマジ物のカーボン入れたいな





ブログ一覧 | FD2 | クルマ
Posted at 2011/11/12 19:44:14

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この記事へのコメント

2011年11月12日 20:07
スプリングフックが憎いですね~

本物志向ですよヽ(^。^)ノ


それにしてもSGTも負けますね!
コメントへの返答
2011年11月12日 21:42
スプリングフックは、いろいろ調べましたよ(^-^)

でも、日常の使い勝手は悪すぎますけどね。

いえいえ、SGTには足下にも及ばないですよf(^_^)
2011年11月12日 21:03
うひゃ~これは凄い威圧感!!
有名ショップのデモカーも顔負けですね⊂( ^ω^)⊃

サーキット走行でのインプレッションも期待してます。
その時までにサベルト返さないとw
コメントへの返答
2011年11月12日 21:46
威圧感たっぷりでK察からの威圧もたっぷりになるかも。

見た目は良くなったから、今度は中身だな。


あー、今はミッションが死んでるから(死ぬ前にこれの構想はしてたから実行したのだ)、直るまでサベルト使ってていいよん(^-^)
2011年11月12日 21:22
なんすかこれwww
もはやレースカーばりのオーラがwww

かっこよすぎです!!
羨ましいです!!

アイラインいかしてますね^^
コメントへの返答
2011年11月12日 21:50
ありがとう(^-^)

第3者からみてどうなのか気になって。

アイラインもいかしてるか~。ハナチャンもどう?

ここまでやったからには、腑抜けなタイム出せないね。頑張るぜ(^ー゜)ノ

その前にミッション直さないと(T-T)

2011年11月12日 21:49
カーボントランクとウイングのマッチング
いいですね(#^.^#)

自分のウイングもC-WESTですが
アルミタイプなんで羨ましい・・・:-O

これでダウンフォースがどんな感じになるか楽しみですね♪
コメントへの返答
2011年11月12日 22:07
カーボンまみれだけどね。俺も、このマッチングきにいってるよ!

アルミは、重量あるからね。カーボンにコンバートするセットが、C-WESTから出てるよ。

タイムアタックしたいけど、ミッション直さないと(T-T)
2011年11月13日 8:42
レーシングカーですねウッシッシ
カックイイハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2011年11月13日 17:46
ありがとうございま~す(^-^)/

もう、原型とどめてないので車種不明な感じっす。
2011年11月13日 9:39
これは・・・

まちがいなくオンリーワン☆

個性的でうらやましい♪
コメントへの返答
2011年11月13日 17:48
皆さん思うと思いますけど、オリジナルに憧れますよね~

これが、それを達成させた形っす。

今度は、中身を個性的にしまっす(^ー゜)ノ
2011年11月13日 13:40
GTマシーンみたいになってますね!!

こりゃタイムも楽しみですね!!
コメントへの返答
2011年11月13日 17:51
ホンダの開発者がみたら、嘆くかもしれないけどね。


タイムアタックしたいけど、ミッション逝っちゃった&事故で首が痛いので、当分走れないっす(T-T)
2011年11月13日 19:33
なるほど、トランクフックですか!!
技ありですねぇ♪素敵です。

これで雨漏りも密封性も心配不要ですね♪

しかし、むちゃくちゃカッコよいです!
コメントへの返答
2011年11月13日 23:47
あっざーす

トランクはばっちり密着できてるみたいで、洗車しても問題なかったですよ!

後は、走行チェックしたいけど…

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