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modeRの愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

突然のエンジン不動 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
3月20日 SLを見に鳥栖市まで行くためムーヴとアコードを入れ替えてきました。

さて、出発しようとするとエンジンが全くかからない。
初爆すらなし。

諦めていつもの方に連絡すると、出先からわざわざ来てくださいましたm(_ _)m

ざっくり確認。

プラグに火は飛んでる。
ダイアグは出てない。
燃料ホースの貼りが弱い?



燃料ポンプ?

確かに音がしてない。
2
夜になってドナドナされていきました(ToT)/~~~

燃料ポンプ交換・・・痛い出費
3
3番の燃料ポンプは製廃(知ってたけど)

1番のカートリッジみたいなストレーナセットも製廃(だいぶ前に買って持ってた)

12番のパッキンはまだ出ました。
4
奇跡的に出たパッキン
5
新品のポンプ

信頼の純正品
6
まさかのトヨタ純正(爆)

良い子はマネをしないように(大瀑)

JZX100、GX100、SX100用

俗に言う100系マークⅡ、チェイサー、クレスタの純正です。

ただし、ツアラーVや3000は除く

アコードと同世代なのですが、部品出るんですね。
7
ほぼ、カプラーオンです。
端子の大きさは違うようですが、接続には問題ないです。

上がアコード
下がトヨタ純正
8
フィルターみたいなのを、新しいポンプに付け替えます。
9
新しいカートリッジに合体します。
10
端子、ホースも接続は問題ないです。

あとは、アコードに今ついてるのと入れ替えるだけです

が・・・

その2に続く

作業日は入院した日にしてます。

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何シテル?   11/25 20:50
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