メーカー/モデル名 | ホンダ / フリードハイブリッド ハイブリッド モデューロX・ホンダセンシング_6人乗り(DCT_1.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ロールしにくく、しなやかな乗り味 割りと視界も良く感覚も掴みやすい 小回りも効くのはgood 大人4人と子供2人であれば十分なサイズ シートポディションもとりやすく モデューロ専用シートは起毛処理されているので滑り難い |
不満な点 |
HV特有のシフトは個人的に使いにくい パーキングブレーキはフット式 ロードノイズが大きく音が車内で巻く印象 1列目と3列目では声を張らないと会話が不能の為 DOPナビでの会話補助装置は必須 |
総評 |
HVなので町乗りから長距離までこなせる多人数プチミニバン 排気量も1.5Lなので税金も安い(初年度は免税) ノーマルより直進安定性能とハンドリングが良く 取り回しもしやすい ロードノイズは気になるが タイヤを静穏性の高い物に交換したくなるかも… |
デザイン |
4
個人的には嫌いではないデザイン
派手さはないが 大人しくもない印象 |
---|---|
走行性能 |
3
アクセルを一気にベタ踏みすると加速までに3秒程ラグがある
じんわり踏み込んで行った方が加速しやすい カーブでのロールはノーマルに比べ圧倒的に良い ブレーキも違和感なくコントロールしやすく 無理な速度でなければ十分な制動力はある |
乗り心地 |
3
フロア振動は少なめで足がしなやかに動くので乗り味は良い
ただしロードノイズは大きいので 購入される際には絶対に3列目に乗ってみる事を推奨する |
積載性 |
3
6人乗ると積載能力はほぼ無し
基本3列目が積載スペースになると思う 自転車等入れようと思えばいける |
燃費 |
4
HVなので燃費は良い
税金も1.5Lなので年/34,500程 |
価格 |
3
価格はベースから考えれば安くはないが
ノーマルをカスタムしたとすれば無難な価格かも サス性能まで考えれば安いかもしれない |
イイね!0件
アンダースポイラーの取り付け② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/14 08:35:24 |
|
STIフロントアンダースポイラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/13 22:18:23 |
|
STIフロントアンダースポイラー、点検とウェルナット交換。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/13 22:10:15 |
S4 (スバル WRX S4) 2018年4月からスバル WRX S4 GT-S D型に乗っています。 通勤や家族を乗せ ... |
|
ライズ (トヨタ ライズ) サブカー/近~中距離メインの嫁専用車両 初トヨタ系ディーラーでの購入。 2020年9月末 ... |
|
ヴァネット (日産 NV200バネット) 走行距離28,800kmにて廃車となりました |
|
黒スカ (日産 スカイライン) お金のないときに頭金無しの3年ローンで購入した中古車。 車のローンを払う為、必死で働き ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!