メーカー/モデル名 | 日産 / スカイライン 250GT(AT_2.5) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
前後重量バランスに優れ、265Nm225PSを発生する2.5LNAV6エンジンの高回転サウンドをFR特有のハンドリングで操る面白さ! 後部座席もゆとりがあり大人4人乗車でも余裕。 |
不満な点 |
FR特有の前後タイヤ異径サイズなので前後ローテーション不可。 ダッシュボードが劣化するとベトベトになり、最悪割れます。 また電装が弱くちょこちょこ細かいところが壊れます。 運転席の左足側はATトランスミッションの張り出しが大きく、ペダル配置は若干右側にオフセットした印象。 |
総評 |
今や希少な国産NAエンジンFRセダン。 中古車でも其なりの流通数があり価格もお手頃なので狙ってみても面白いかと |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアの丸テールからサイドにかけてのラインがGOOD
前後でフロントファイスが若干変化しますが、個人的に後期の方がフロントフェイスは好み。(前期型もカッコいいですが…) 内装はベージュと黒の2パターン有。(本革仕様有) 黒シートにアルミパネルのアクセントは家族、知人に好評でした。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
FR特有のコーナリング性能。
3000回転から一気に7000回転まで吹き上がり、使いきれるNAエンジンの気持ちよさ。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートは固めですがホールド性能はそこそこ。
足周りも固めですがしなやかさもあり不快なレベルでは無い。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランク積載量はゴルフバック、ベビーカーも余裕。
但しリアシートを倒す事は出来ないのでタイヤ交換の際にはリアシートに積む事になります。 但し長尺物を積む時にはリアセンターバックに抜けがあるので積込可。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
225PS、265NmのNAエンジンハイオク仕様
街乗りで7~8km/L。 高速で10~12km/L。よくて14km/L位。 タンク容量80Lなのでエンプティから満タンで万飛びます。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コストパフォーマンスは決して良くはないです。
ですが高回転型V6NAエンジンFRセダンとしての走りは優秀。 ターボ付のハイパワーも面白いがNAエンジン特有の回してパワーを出す面白さがある。 ここが響く方でFRセダンが好きな方にはオススメ。 中古車市場でも100万前後の価格帯なので狙い目かもしれません |
故障経験 |
ダッシュボードの劣化(ベトベト現象) 電装系ではパワーウインドウモーターが故障。 センターパネルのアナログ時計のバックライトが切れる不具合有り。 またルーフパネル接合部の隙から雨漏りがありました。 |
---|
イイね!0件
アンダースポイラーの取り付け② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/14 08:35:24 |
![]() |
STIフロントアンダースポイラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/13 22:18:23 |
![]() |
STIフロントアンダースポイラー、点検とウェルナット交換。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/13 22:10:15 |
![]() |
![]() |
S4 (スバル WRX S4) 2018年4月からスバル WRX S4 GT-S D型に乗っています。 通勤や家族を乗せ ... |
![]() |
ライズ (トヨタ ライズ) サブカー/近~中距離メインの嫁専用車両 初トヨタ系ディーラーでの購入。 2020年9月末 ... |
![]() |
ヴァネット (日産 NV200バネット) 走行距離28,800kmにて廃車となりました |
![]() |
黒スカ (日産 スカイライン) お金のないときに頭金無しの3年ローンで購入した中古車。 車のローンを払う為、必死で働き ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!