メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラフィールダーハイブリッド ハイブリッドEX (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 | 小回りが効く |
不満な点 |
スマートキーであるものの、スマートエントリーの機能がない。 大人3人or4人、仕事の工具を積むとエンジンが唸るだけで加速しない、異様なほどのリヤのケツ下がり 夏場はエアコンの効きが弱い |
総評 |
カローラフィールダーはツーリング発売前の3グレードあった頃のGグレード以上がおすすめ。 EXを含むベースグレードは装備の簡略化ゆえにプリウスクラスでは当たり前に付いている装備がないことが多い。 ビジネスシーンを想定した仕様かもしれないが、スマートエントリーの機能がないのは致命的。 カローラツーリングのX同様MOPで選べるようにしてほしい。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
THE社用車。って感じ
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬いんだか柔らかいんだかよくわからないサスペンション。ボディ剛性の弱さ。
4人乗車で首都高のコーナーに差し掛かるとボディが捻れるのがよくわかる。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
可もなく不可もなく。
ただ路面の段差入力が時々バネでは収まりきらず車体側にまで共振する。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
プリウスαほどではないが、そこそこ積める
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
20〜27km/ℓくらい
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
地味に高い。この車に250万出す必要はない
|
故障経験 | 特になし |
---|
イイね!0件
リアスピーカー交換① スライドドア内張剥がし、純正スピーカー撤去 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/14 14:31:59 |
![]() |
自動リアワイパー解除 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/10 12:40:18 |
![]() |
ヘッドランプウォッシャスイッチ・車両接近通報装置スイッチLED打替え カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/03 12:47:28 |
![]() |
![]() |
ダイハツ ムーヴキャンバス セカンドカーとして購入。 「ちょっとお洒落な足車」と言う感じですかね。笑 |
![]() |
トヨタ プリウスα プリウスα乗りの皆さまよろしくお願いします。 シンプルかつわかる人にはわかる仕様です ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!