• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月07日

GRヤリス

 GRヤリスというクルマが凄いらしいので試乗しようと思ったのですが何処にも試乗車が無いのでトヨタのディーラーに行ってみた。

可愛い受付嬢がトコトコ歩いてきて私のs660を出迎えてくれた。

私「カタログをもらいに来たのですけど」

お嬢「どんなクルマですか?」

私「GRヤリスです。試乗できませんか」

お嬢「聞いてきます」

といってどっかに消えて行った。

そこで男性の営業マンが出てきて

営業マン「ございます」

マジか❗ラッキー😃💕 今日は最高。

私「GRですよ」


沈黙  ..............


営業マン「すいません。GRはございません。」

だよね。あるわけないよね~ ネットで調べたもん。ヤリスは全く興味ないし

私「ではカタログ下さい。」

そんなわけでカタログをもらった。





営業マン「良かったら福引きしませんか?金が出たら一等賞です。」

私「ありがとう。では」

ガラガラ ポロっと 金の玉  金玉(笑)でした。

そして大きな福袋をくれました。

お嬢だったら「金玉出ました!」って盛り上がったのに~





アイスコーヒーまでお嬢に頂きどんだけサービス満点なんだ。缶だったけど、、

私「名前も住所も書いてませんが良いのですか?」

営業マン「いいんです。」

といって私は帰ってきました。

帰り際、リサイクルショップで大好きなオリビアニュートンジョン様のレコードを購入してしまった。レコードを買ったのは35年ぶり580円でした。実はプレーヤー持っていないんです。(笑)

ただジャケットってポスターのように美しいと思うのです。





部屋に飾ってもよいし、いずれプレーヤー買っても良いし、近所の洋食&バーでかけてもらえると思うしはまりそう。

そうそう帰ってからカタログ拝見




456万か~

高価ではあるけどホモロゲーションモデルなのでノーマルで自分には十分だし、海外からもひっぱりだこになるだろうし、価格は下がらないだろうから100万円で数年遊ぶと思えばS660より安いかもしれない。1600ターボで270ps 新型スープラなみに速いらしい。

しかしタイヤ四本とヘルメットが搭載可能ってどんなカタログだ!





福袋の中身は





こんな感じ。年明けのディーラーはサービス満点だな。これもはまりそう(笑)


最後になるかもしれないマニュアルそしてレシプロエンジンのスポーツカー?ラリーカー?

ランチャデルタ プジョー205 を彷彿させますね。

ただカッコがスーパーカーじゃないのでコンビニで停めても所詮ヤリスなのだ。マニアでない限り誰も振り向かないと思うと寂しい。S660は安くても驚く人が多くて面白い。

とりあえず今度おもしろレンタカーにあるので2万で借りてこようと思う。


おじさんの心がぐらつきます。共感できる方コメントください!(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/07 17:34:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と花火と犬とおやじ虫
ポンピンさん

K-19!
レガッテムさん

レクサスLM
avot-kunさん

宅配
ヒキさん

誕生日🎂イブ🎁
ラフィンノーズさん

ホームセンター行って来ました🏠
伯父貴さん

この記事へのコメント

2021年1月7日 19:05
こんばんは♪

GRヤリス、福袋に興味があります。
家から信号停止も含めて徒歩5分のところにNetz TOYOTAがあります。店舗内に福袋がずらりと並んでいます。
でも、店に入る勇気がありません。
みつびんさんみたいに勇気があればなあ。

グループBのプジョー205、化け物でしたね。
オリビア・ニュートン・ジョンの「Phisical」が好きです。
コメントへの返答
2021年1月7日 19:45
いちおうゴルフから乗り換えて行きました(笑)福袋が無くなる前に行くことを強く薦めます。笑顔のお嬢様が迎えてくれるかもしれません。しかも無料。免許の返納まで時間が迫って来ました。不倫以外でやりたいことは全部やりましょう。
2021年1月7日 19:20
こんばんは

GRヤリスは、お金持ち仕様の玩具です
もし試乗する機会があれば・・
きっと欲しくなります!
定番ヤリスと並べると分かります! サイドのデザインが違う事に気が付くでしょう だから更に欲しくなります・・
気が付くとゴルフからGRヤリスに変わってるかもしれません・・ 。
コメントへの返答
2021年1月7日 19:55
車両保険に入れば比較的無駄使いの無い趣味ではないかと最近思うようにしています。(笑) 巷ではキャンプが流行っていますが用具や移動費で10万は軽く越えます。だったら資産価値のある低走行の自動車も安い趣味の可能性もあります。いつコロナで死んでも良いように楽しんでおくことも後悔しない生き方かも?964までの911も欲しい。348までのフェラーリも欲しい。とりあえず借りてから考えます。嫁はマニュアルは駄目なのでS660危うし。
2021年1月7日 23:21
一見すると高いですけれどクルマに対する運用方法や接し方の捉え方次第では安いと私も思います。
リップルよりも予測可能的に安定しています(笑)

サーキットでも速かったですし、ストリートユースの私ですが、そもそも、ホモロゲという言葉に私は弱いのです(笑)

東京住まいなので、車庫選びが難所です。駐車費用で五万円以上はかけたくはないのです。一台ならいいですけれど。
ということで、茨城移住も検討していました(笑)
所有者を変更して隣県に置いていた時期もありましたが、乗らなくなった過去もあるので😅

私も数年ぶりにトヨタのディーラーに行きました。試乗車を手配してくださるとのことでしたが、まだ買うと決めたわけでもないし、買える算段を立ててもいないので、GRガレージからのお誘いを待っています(笑)
コメントへの返答
2021年1月8日 9:54
そうなんですね。一見すると高いですけどね。リップル持っているとか?WRX乗っている時点でやはり頭の中はラリーシーンでホモロゲは特別ですね。ただマイチェンされるのがいやななんですよね~。駐車費用5万(@@)/ワルめーらさんにGRはピッタリだ!一度おもしろレンタカーで借りようと思います。

プロフィール

「朝日峠PAはゴールデンウィークなのにガラガラでちょっと寂しい感じ」
何シテル?   05/03 11:45
茨城のみつびんです。好きな時に好きな場所へいける夢の乗り物である自動車が大好きです。いつかは911と思いながらも現在はS660に乗っています。年齢にかかわらず沢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3456789
101112 13141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換&デッドニング【5/7】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/19 23:06:36
[ミニ MINI] R50 MINI初期型のオーディオ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 08:07:55
[ミニ MINI] 純正オーディオ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 08:03:29

愛車一覧

ホンダ S660 ご機嫌なスニーカーⅡ (ホンダ S660)
アルファからモデューロXに乗り換えました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 欲張らない美学さん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフ6、ドイツ車は初めてでとてもワクワクしています。重厚でとても安心感がありますね。し ...
ミニ MINI カワイイけど手ごわい (ミニ MINI)
昔から好きだったミニクーパーを購入しました。
ダイハツ ミラジーノ オシャレなサンダル号 (ダイハツ ミラジーノ)
娘の通学用のトッポBJが壊れたので、安い 楽しい カワイイ 燃費良い 車を探していたらl ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation