• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神父村の愛車 [ホンダ S660]

パーツレビュー

2025年1月8日

SEEKER OPTIMUM ECU Ver.2.0DM  

評価:
4
中古車にインストール済でしたが、ノーマルタービン前提であれば良い選択と思います。

ノーマルと吊るしのパワーエディター、44Gカスタムデータはストリートで踏ませて貰った事がありますが、こちらの方が低中回転のピックアップが良く感じました。
同系EgのN-ONEで初めて高速に乗った時は100kmから絶望的に加速せずブッ壊れているかと思ったので、それ位の差は体感出来ると思います。

8000rpm弱まで回りますが、7000rpmから伸びが鈍るので、殆どそのあたりでシフトアップしています。
これはセッティングの問題では無く、ノーマルタービンの限界でしょうね。
将来的にタービン交換も視野に入れるのなら、フラッシュエディターの方が発展性があると思いますが、マフラーを数種試しても追従(マフラーなりのパワー差を体感できる)するので、ストリートでは良いと思います。

売りの一つとして純正SELECTスイッチでHi/Lo切替が出来ますが、街乗りのゼロスタートでハッキリとトルクの出方が違います(スロットル開度の出力が変わる?)。
個人的には一度試した後はLoを使った事は無いですし、Hiでは赤照明だとレブ時点滅が見辛く感じ、ブースト計(個人的には数値が解らないので無用)も表示されてしまうので、切替無しの方がありがたいです(^^;
入手ルートその他

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PHOENIX's POWER / オリジナルアプリケーションCPUデータ

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:101件

R Magic / CPU-8FIL

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:77件

SPOON / Hondata Flash Pro

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:89件

RST / ECUチューン

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:43件

HKS / フラッシュエディター

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:2177件

Apexi / POWER FC

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:790件

関連レビューピックアップ

AUTOBACS オートバックス浜松データ

評価: ★★★★★

TOP FUEL カスタムデータ

評価: ★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★★

SA浜松 / SAH SAH スポーツECU

評価: ★★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★

HKS フラッシュエディター

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 シートベルトボルト短縮による軽量化 https://minkara.carview.co.jp/userid/3131761/car/2766291/8337790/note.aspx
何シテル?   08/18 11:27
神父村です。よろしくお願いします。 嗜好って、小学生までに決まってしまう気がします。 物心ついた時から、耳にしていたのは直6のエキゾーストノート。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エバポレーターのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 20:23:27
エアコン掃除 ファイバースコープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 20:21:48
ホンダ(純正) 六角フランジボルト M8×25mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 10:43:35

愛車一覧

シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
デビュー時から気になっており、松任谷さんと田辺さんの「GSの再来」という言葉が忘れられず ...
ホンダ S660 ホンダ S660
折角のステアリング、シフトノブ、シートなのだけど、結局いつもの奴に交換(^ ^) 折角の ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車のアイ。 前後6.5Joff21をブチ込んでも、何処にも干渉しないという素晴らしい車 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
義父母の乗り降りを考慮して、アイから乗り換えの嫁車。 フィットやフリードのModuloX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation