| メーカー/モデル名 | ヤマハ / NMAX 標準 (2019年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | レジャー |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 | 幹線道路でも車の普通の流れに乗れる動力性能とABSが動作するまで効くブレーキ、気にしなくていい燃費、お尻が上がっていないスタイル |
| 不満な点 | サスペンションに不満。ブレーキ時のフロントサスのフルボトム、道の段差凸凹をそのまま伝える様な感じ。7,8年で劣化した? エンジンかけた直後に強いブレーキで停止するとエンストする。 |
| 総評 | 7、8年目の125ccスクーターとしては 良いかな。不満のサスペンションは、バネやダンパーを交換すると?! という希望が持てるのが良い(根拠無しだけど)。 |
| デザイン |
お尻が無意味に上がってないのが良い
|
|---|---|
| 走行性能 |
加速は車の普通の流れに乗れるので良い。ブレーキはリアのABS介入が早めでイマイチ。前後ブレーキが独立していてリアだけかけることができて低速走行時に都合が良い。サスペンションは ダメダメ 機能してない50ccクラスみたい。
|
| 乗り心地 |
7、8年目からか、道路の凸凹段差が伝わってくる、あまり機能していない感じ。最初からだったかも、交換する楽しみが出て まあ良い。
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| 積載性 |
125ccクラスとしては少ないけどオートバイに比べるとあるので良い
|
| 燃費 |
気にしなくて良い位 良いと思う(比較対象がオートバイだからーーー)
|
| 価格 |
高めだったけど、まあほどほど。
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| 故障経験 | 交換が必要な故障の記憶は無い。リアの反射板がリコールで交換になったかな。 |
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