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ともあむの愛車 [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

整備手帳

作業日:2022年11月5日

純正シートさらなるローポジ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前の整備手帳でカワイ製作所のローポジションシートレールを入れて純正シートのローポジション化をしたとお伝えしました。しかしこれでもまだポジションが高い。というわけで最終奥義のスペーサ切落しを行います。
純正シートは右側に10mmほどのスペーサーが溶接されており、これのせいで無駄にポジションが高い状態になっています。
2
とううわけでエアソーで切ります。
3
ベルトサンダで表面仕上げて完成。若干の左右の高さの差があるため、反対側はワッシャで調整します。

※純正シートレールでも同じ手順でローポジション化が可能ですが、シートレール側にもスペーサが溶接されれいるため、同じように除去加工が必要です。
4
今回の作業で約8mmダウンを実現しました。フルバケの一番低い状態相当くらいまで目線が下がったのでひとまず満足です。ついでに体の揺れも少なくなったので乗り心地も良くなりました。

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