• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年3月18日

大人の遊び。Pivot 3-drive✖️パドルシフト

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Pivot 3-drive α
スロットル&クルーズコントローラーを導入して3年

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/6241804/note.aspx

高速道路での快適なオートクルーズを重ねるとやはり欲も出てくる!?

走行中の前方車との車間距離が縮まる度に本体へ手を伸ばし小さなスイッチを何度か押す事態に陥る

そんな時こそパドルシフトの出番!

と言うことで、、、
2
3-drive本体からケーブルを3本

三菱純正パドルシフト:2401A004へ接続

*GND線は基盤背面の赤線へ接続
*本体の改造は、クルマ側の不具合や製品故障の原因となり、走行にも影響を及ぼします。
*内部の分解は自己責任のため割愛してます。
3
さすが純正流用

抜群のジャストフィット感!

レバー右側(+)操作毎:2km/h加速
レバー左側(ー)操作毎:2km/h減速
4
パドルシフト装着にあわせ
コラムカバーも交換
5
アッパーカバー
三菱純正品番:8065A063

アンダーカバー
三菱純正品番:8065A064/8065A074
6
ステアリングを外したついでに
昨年導入したディスプレイオーディオ用に
ステアリングリモコンも同時装着

https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/7309530/note.aspx

これでアクセルから足を離し
ステアリングから手を離すことなく
加減速が行え
さらに快適なドライブが楽しめる🎵

*あくまでも自己責任の上、大人の遊びをしています。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

走ってきた〜

難易度:

調整式スタビリンクの謎

難易度:

スロットルバルブとスロコン

難易度:

シフトレバー交換

難易度:

7/27ゆるオフ向け・勝手にプレゼント企画〜!第七弾・純正シフトノブ

難易度:

デッドニングの続き &色々

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年9月27日 10:12
凄いです!こんな使い方があるなんて(*’ω’ノノ゙☆
コメントへの返答
2024年9月27日 11:01
ありがとうございます!

高速での長距離移動ももちろんなのですが、交通量の少ないのんびりした一般道でも活躍してくれるので、ほんと楽々快適です!

プロフィール

「[整備] #アイ スロットルバルブとスロコン https://minkara.carview.co.jp/userid/314941/car/838356/8337588/note.aspx
何シテル?   08/18 02:09
カプチーノ:EA11R MR2:SW20 RX-7:FD3S X-TRAIL GT ALTO WORKS:HA21S 現在11台目のアイと 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 23:24:44
小旅行からのゆるオフ参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:12:05
群馬は嬬恋まで道の駅巡礼?の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 14:13:17

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
三菱独自のリアミッドシップレイアウトのアイ   「走る・曲がる・止まる」の基本性能と走行 ...
三菱 アイ WPアイ (三菱 アイ)
2代目2WD・G(ホワイトパール:W13) 巡り巡ってご縁と必然により我が家へ *納 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
style_plus 3号機:143,333km(納車時)   2009年2月モデル C ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ウサギ繋がりで我が家へ来たキュートなボディ アロマティックアクアメタリック 16,900 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation