チーフデザイナーのローレンス・ヴァン・デン・アッカーがまとめたデザインはやはりエロイです。
|
タイヤは195/55R16のミシュラン・エナジーセーバー
ブラックに塗装されたホイールは欧州車特有のブレーキダストを誤魔化してくれそうです。 |
サイドビューではドアアンダープロテクターもピアノブラックで塗装されメッキ加飾までされています。
|
スペアタイヤがボディー下に装着され、トランクは思いの外深さがあります。
|
同クラスの国産車と比べたら狭いレッグスペースの後部座席ですが、座るとクッション性が良く思いの外悪くないです。
|
いよいよ運転席に乗り込みます。後部座席同様シートはクッション性が良く、同クラスの国産のベースグレードにない座り心地です。
|
樹脂パネルの質感は良いものではありませんが、ハンドルは本革巻きで、ピアノブラックがアクセントになってます。
|
シフトノブも本革巻きで、このあたりは国産のベースグレードにも見習って欲しいです。シフトストロークは長めですが、確実に入っている感がある節度あるタイプで好感が持てました。
|
低回転域はもっさり感はありますが、1500回転を過ぎたあたりからトルクが強まり、その後はNAエンジンのような気持ちよさが5000回転過ぎまで味わえます。
|
市街地をたった4kmほどの試乗でしたが、静粛性、乗り心地、回頭性の良さ、エンジン特製の奥深さに強い興味がわきました。…ハイオクだけど0.9Lだし、ミライースに代わる通勤車には楽しいかも♫
|
イイね!0件
RAYS VOLK RACING TE37 KCR カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/06 20:09:03 |
|
チャーキンさんのマツダ ロードスターRF カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/17 23:10:29 |
|
ひろ430さんのマツダ ロードスターRF カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/17 22:03:54 |
ダイハツ コペン CopenRobeでの1日100km通勤も9年目20万km突破しました。ボタン一つでオー ... |
|
トヨタ プリウスα G's 妻のメインカーであり、休日の家族5人(時々両親を含め7人)乗りのファミリーカーとして購入 ... |
|
ダイハツ ミライース 1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ... |
|
マツダ ロードスター 2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ... |