• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sightaの愛車 [ダイハツ ミライース]

メルセデスベンツSLKに試乗

投稿日 : 2014年08月17日
1
Cクラスの試乗の後、SLK200があったので試乗してみました。

全長4145×全幅1845×全高1305mm
ホイールベース=2430mm
車重=1440kg
駆動方式=FR
2
1.8リッター直4DOHC16バルブターボ
最大出力:184ps/5250rpm
最大トルク:27.5kgm/1800-4600rpm

…と、先代の「C200ブルーエフィシェンシー」の同等のスペックですが、セダンより60kg軽いそうです。
3
ドライビングシートに座りいよいよ試乗

バリオルーフを閉じた状態でスタートしましたが、さすがメルセデス…クーペそのものの静粛性?といった感じです。

上に高スペックモデルもあることから剛性感もたっぷりで、足回りもしっかり仕事をこなし乗り心地も快適そのもの。

そして信号待ちでオープン!

Aピラーの傾斜も強くなく、前方視界に空が入ってきて開放感は問題ありません。
4
加速してみると、クローズ状態で聞こえなかった野太いサウンドがスポーティです。

スポーツモードにしてみると、これまた息長くその音を楽しみながら加速して行きます。

このクローズとオープンのメリハリある2面性は羨ましいポイント♪
5
BMWのZ4やポルシェボクスターのような「華」はありませんが、助手席に妻を乗せて旅行するなどのシュチュエーションでは、このクルマはピッタリでしょう。

先代のSLKも同じような感じならば、価格の落ちてきた中古車はかなり魅力的です。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペン CopenRobe…11年目5回目の車検(オイル交換あり) https://minkara.carview.co.jp/userid/315758/car/1986048/8263023/note.aspx
何シテル?   06/13 09:31
sighta(さいた)です。物心ついた頃からクルマ好き!? ミニカー遊び → プラモデル制作 → 国産車を10年で4台、輸入車を9年で2台、再び国産車に戻り、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 KCR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 20:09:03
チャーキンさんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 23:10:29
ひろ430さんのマツダ ロードスターRF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 22:03:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
CopenRobeでの1日100km通勤で10年目22万km突破、平均燃費21km/Lで ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
妻のメインカーであり、休日の家族5人(時々両親を含め7人)乗りのファミリーカーとして購入 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
1日100kmの通勤専用車として購入しました。 最高燃費32.54 km/L、平均燃費 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2世代のBMW3シリーズを9年21万km乗った私ですが、更に往復100kmの通勤を楽しむ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation