• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

粗見積もり

こんばんは。
今年の7月に2回目の車検を迎えるに当たって、少々早いですが車検の粗見積もりしてきました。

今回、2つのDで見積もり出してもらってます。
1つは、以前より付き合いのあるD(=以前から書いている対応がいい加減なD)、それから、もう1つは、前期型Type-S系バンパー&スポイラーの取り付けをしてもらったDです。

両方に対して見積もり出してもらったのは少々理由もありまして・・・
元々のDはもうお世話になるのは止めようと思っていたんですが・・・
*実は80000キロのオイル交換もType-S系バンパー&スポイラー付けてもらったDでやってます。

どうやら、担当者(=対応がいい加減)が転勤でいなくなったようで、担当が変わって少しは誠意ある対応をしてもらえるのかどうかを見る意味で、今回打診してます。
*本日、行ってみて気づいたのですが、店長(=おそらく、諸悪の根源)も変わってました。


粗見積もり段階ですが、ぶっちゃけ、単純に費用だけを見ると、今までのDの方が少しだけ安いです。
ただ、これは元々少々技術料を割り引いてもらっているという事情もあります。
*納車当初から何かと対応に粗相が多く、前回車検時以降にそうしてます。

新しい方のDは、これまで付き合いがないので特に割引きもなく、ほぼ通常見積もりの範疇。
今までのDは、過去の状況もそれなりに引き継いでいて、少々割引きされている見積もり。

ただ、費用に変えられない点として、諸々のサービス・対応を丁寧にやって貰えるのか?との点では、新しい方のDの方がちゃんとやってくれそうなんですが・・・
今回、店長及び担当が変わったという意味で少々悩ましいですね・・・
(担当が以前と変わっていないならば、もう関係断ち切るつもりでしたし。)

担当が変わって以前よりは丁寧な対応をしてもらえるのか?
本日、接見した限りでは悪い印象はなかったんですが、それを信用出来るか?
*今日の相談の場で、改めて過去のトラブル等も説明し、丁寧な対応して頂くよう話をしています。


まだ時間あるので、もう少し考えておきますかな。
ブログ一覧 | V36 | クルマ
Posted at 2012/04/15 21:46:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これで夜も安心
鏑木モータースさん

ラッピング。
.ξさん

【お散歩】関東もまもなく梅雨明けで ...
narukipapaさん

エアロ取付後のカーオーディオ空気録 ...
まこっちゃん◎さん

まだまだシーシャなう
けんこまstiさん

空から恐怖の大王が降ってくるから大 ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年4月15日 23:30
なんか
引っ張ってますねー

粗相の多い営業って
ないですよねー

Dの営業マンって
しっかりやるよって
認識が
崩れますねー( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2012年4月16日 1:18
こんばんは。

以前の担当は、とにかくいい加減な対応でしたね。
言うことも二転三転するし。

Dの規模やスキル(自動車のメンテというより客対応の)は新しい方のDの方が高いと思うので、コストを別にすればそっちでいいんですが・・・
今回、担当変わって以前よりキチンとした対応して頂けるのか?そうであれば以前のDでも別に問題はないので考えどころです。
2012年4月16日 7:33
長年連れ添った嫁をとるか、若い愛人をとるか…
う~ん、悩ましぃ
( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年4月17日 3:04
こんばんは。

←判りやすい?例えで・・・(^ ^;)

結局、費用の問題でなくどっちの方が今後も円満な関係でやっていけるか?何ですけど、担当変わったことで対応が変わるか?見極めが難しいですね。
2012年4月16日 12:31
こんにちは。

お久し振りです。^^;
悩むところですね。
私も今のDとの付き合いですが約25年程になりますし、担当のCAさんには結構、『づけづけ』と云う方です。
また、云う事でお店全般のサービスも改善された事もありました。
長年の付き合いもありますが、キチンと対応してくれるDの方が安心感がもてますね。
コメントへの返答
2012年4月17日 3:17
こんばんは。
ご無沙汰してます。

私の場合、今のDもV36購入時からなんで、まだ5年弱ですが・・・実は結構ズケズケと言ってます。

結局、前の担当(加えて店長)では、客の意見には殆ど耳を傾けて貰えませんでしたけど・・・
担当及び店長が替わって対応が変わるのか?もう一度信用出来るか?を考え中です。
2012年4月16日 12:33
長年連れ添った嫁に一票!

お粗末な担当も変わり、新しい担当の方はいい感じでしょうか?
店長も変わったって事は、お店事態も一新に変わる事なのでもうしばらく付き合ってみては!
それでも変わってないなら本当にその店はダメですね!
作業だけのDからもお知らせがくるはずですが、来たらかけ引きするのも手かな?
コメントへの返答
2012年4月17日 3:22
こんばんは。

←なるほど、確かにそうです。
私も、新しい担当に替わって店全体、雰囲気というか対応が変わってくれるか?様子見した方がいいかもしれない、という気がしているのも事実です。
*ていうか、だからここにUpしているのですけど。

まあ、それでも変わらないんであればそのDの体質がダメ、ということなんでハッキリしますしね。
2012年4月16日 19:16
お久しぶりです
TAKAさん かなりDには やられてるようで^^;

うちのDはすごく良心的なんでいやな思いあまりしてないんですよ
すべてうまくいきますように^^

また 琵琶湖に行きたいと思ってますんで その時はよろしくお願いします
コメントへの返答
2012年4月17日 3:28
こんばんは。
ご無沙汰してます。

誠意ある対応して貰えるDでいいですよね。
私も特別な事を要求しているのでなく、普通の事を普通に対応して貰えればいいだけなんですけど・・・

こっちからの意見に対して、どのような見解なのか?また、その理由は何か?それを普通に伝えて貰えればええだけなんやけど・・・
何か誤魔化そうとするというか、煮え切らない言い方されてたんで、不信感が強くなってましたね。

その辺、新しい担当がどんな態度なんか?に依りますね。
*別のDの方は、その辺はきちんとしてましたな。
2012年4月16日 19:52
うーん、悩みどころですねぇ…

私ならS系バンパーに交換してくれた愛人かな。
どちらのDもどのような対応の仕方かわからないということなので、実績がある分まだマシかなぁ(;´∀`)
コメントへの返答
2012年4月17日 3:32
こんばんは。

そうですね・・・
確かにバンパー交換時の対応だけ見ると、特にこれまで付き合い無かったにも関わらず、柔軟な対応して貰えたという点では、印象はいいです。

今までのDも担当が変わってないんだったらコストの面は度外視してもう関係断ち切るつもりだったんですが・・・
新しい担当がちゃんとやるんであれば、もう少し様子見した方がいいんかな~てなところで考え中です。
2012年4月16日 21:51
ん……僕なら金額は二の次で先ずは、その担当、店が好きか嫌いかです。
金額はある程度どうにかなると思いますが~人間性や店の雰囲気はね~(笑)
ただ選ぶのは貴方です(笑)
僕は以前サティオ系の店で車を買いましたがある一声がきっかけでその後二度と利用してません。
条件的には今のディーラーよりかは良いとは思いますが~(笑)
ちなみに今ディーラーに変えたのは車検の時からでそれからもう15年近くなるかなぁ~と
コメントへの返答
2012年4月17日 3:36
こんばんは。

←確かに、その通りです。
コストの面は、そんなに重要ではないです。
スッキリした対応してもらえるかどうか?良好な関係を続けられそうかどうか?の見極めになります。

私の場合、当初から対応にチョンボが多く、結構鬱憤が積もり積もっていましたね。
まあ、どこかのタイミングで堪忍袋の緒がキレたんですが・・・それがいつ?何だったか???は思い出せないですね~

プロフィール

「オイル交換及び年次点検の予定 http://cvw.jp/b/320435/48448663/
何シテル?   05/24 21:29
皆さん、はじめまして。 これまで自分の車をあれこれ弄ったことはないのですが (タイヤ・ホイールのインチアップくらいはありますが)皆様の意見も参考にしつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年7月にV36 SKYLINEオーナーになりました。 V36とは何年くらいの付き ...
その他 その他 その他 その他
その他、フォトギャラリーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation