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235からの235の愛車 [ダイハツ エッセカスタム]

整備手帳

作業日:2024年10月16日

理想してた物を製作完成編😏(半分お手伝い編)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
忙しく中々進んでませんでしたか再スタート!パテ盛り乾燥後に研磨してプラサフを吹きます。
2
3回ほど吹き乾燥させ軽く研磨します。
3
仕上げとして艶消しブラックを吹きます。
2回目です。
4
5回ほど吹き完全乾燥させます。
5
塗装が乾き切ったので裏から位置を決めておいた所にナットを取付接着します。後は配線をとーします。
ナット?配線とーす?
6
気付かれた方も見えたかもと思いますがそうです!今回は新たにシフトノブの製作さらにエンジンスイッチを入れて見ました😆
以前マニュアルエアコンパネルにエンジンスイッチを取付してましたがオートエアコン化にした為エンジンスイッチがシートの上にポイっとほかってありました😅
7
色々考案した🤔結果シフトノブに埋め込み「パカっ」と開いてスイッチがあるとカッケーと思い製作しました😅
後はアクセントとしてシルバーで差し色!
8
カチッと戻すとシフトパターンが👍
9
何回も握ってシフトの太さも調整確認したのでいー感じです。ただスイッチがある分少し長くはなりましたが仕方がないですね。あと常に触る所ですので塗装も厚めに塗りしました!
10
パカっと開けるとエンジンスイッチが👍
11
めっちゃいー感じです!
12
知らない人が乗ったらエンジンスイッチ探すだろうなあ😅
次回はシフトブーツを考えよう
使用した時 木材 ホルソー ドリル        
      ペーパー プラサフ         ダイソーさん 艶消しブラック 

イイね!0件




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