ワイパーガード取付け&塗装
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
みん友さんが付けてるのを観て、自分も欲しい!付けてみたい!という欲が湧き、こちらの画像のショーリンさんが出してる、ヴィッツ用ワイパーガードを購入。
ワイの車の型式、KSP90で、ショップの適応型式外なんですが、まあなんとかなるっしょ。最悪ねじ込んでやるわ!という意気込みにて、いざ取り付けてみると・・・
これがポン付けのポン止めwww
どうも型式というよりも前期と後期の違いにて若干のサイズの違いがある?みたい。
あと、自前塗装後にちょいとトラブルが生じて完成が遅くはなりました。その塗装の作業過程は長くなるので今回は省いています。。
2
取付けは超簡単!
ボンネットを開けてピンを立て左側のボンネット止めボルト二本を外して画像にある養生のラバー版の上に立てかける。
次にワイパーガード右端を合わせて、ボンネット止めアームをちょいと押して左端も入れ込んでポン設置。自分の場合当たってる箇所も無くガタつきも無く無削りでいけました。ショップ指定型式外なのに素晴らしきかな社外品wぴったりですわ。
3
後はボンネットピンでポン付け!
右側画像は穴の位置が合わなかったので裏に何もない事を確認して、そのままドリルで穴をあけて同じくボンネットピンでポン止め。強度が欲しい場合は任意で穴を増やして止めれますが、商品についてる両面テープに両端二か所に中央一か所のボンネットピンで十分がっちりと固定できてます。
両面テープを使いたくない場合のみピン止めの穴を増やせばOKかと。ポン外しが出来ます!
4
正面。
うむ、ショーリンさんの商品紹介画像とまったく同じだな。
5
手前側の収まりもバッチリ。
ウォッシャー液の噴射妨げもない。
6
ヴィッツは元々縦幅のボンネットが短いので、ワイパーガードを付けると少し長くなる事で結構カッコよくなった気がします。
個人の感覚の差はありますが、コレはヴィッツ乗りのお方にはお勧めのエアロパーツと言うより、外装見た目パーツ?ですかね?塗装は今回も自前でしましたが、ショップにオプションで頼めば二万円ちょっとで承るそうです。
もし適応型式外の場合は私のように冒険はせず、直接問い合わせれてみたほうが賢明ですねw。
後は、これにボディと同じくガラスコーティングを施工すれば完成です。
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