• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月20日

いい車なんだけど、突っ切れてない感がちょっと残念



レジェンドとの付き合いも早数年
いい所も駄目な所もほぼ分かった。
国産初の300馬力オーバーとS H-AWDを武器に登場して10数年
今でも乗る度にいい車だと実感する。
パワーについては、トルクもあり充分以上。ただ車重がありすぎてそこまでの凄さは感じにくい。踏めば間違いなく速いが、発進時にはヨイショって呟きたくなる。
個人的にはもっとパワーはある方が好み。
コーナリングに関しては、sh-AWDのお陰で中高速コーナリングは抜群に得意な分野。しかし、低速や切り返しの激しい場面では、重量からくるロールやアンダー。トルクベクタリングも効果が遅れそれほど効果的とは感じない。
惜しいなと思う部分は、KB.KCレジェンドについても、何故圧倒的なコーナリングマシンを設定しなかったのかという部分。
BMWのMみたいに設定して欲しかった。重量をもっと削り、徹底的なコーナリングマシンにしたら、とても面白かったと思う。
コストの関係もあるが、もっと突き抜けたレジェンドが見たかった。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/20 13:58:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SUBARUアクティブダンパーe- ...
SUBARU Spiritさん

MR-Sは速い
1zzしょーごさん

唯一無二の楽しいクルマ
こーすーさん

総合的なかっこよさ
畑ちゃん(旧hatahata86)さん

まだ慣らしですよ~😆
隠れ改造屋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ウルベ イシカワ少佐
13年越えましたか。
恐ろしい金額ですね。
政治家や役人が考える税金は、本当に国民からお金を搾るとる事しか考えてません。
いい加減国民は立ち上がらなければならないですね。」
何シテル?   05/16 21:09
SH-AWDに惹かれて乗り換えました。 3.7L という排気量から繰り出されるトルク、パワー、フィーリングはなかなか刺激的です。 全輪駆動による安定感は他の車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ純正 ドアミラーレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/17 18:09:52
LISEN magsafeスマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 20:07:20
もうホンダファンとしては、待ち望んでいた車でした。 AWDの完成度も高い。内外装の品質もOK。 ただ、威圧感だけの車ではないのでなかなか理解し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 17:25:14

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
この型だけのトルクフルな3.7LのVTECエンジン SH-AWDの超安定コーナリング 信 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation