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hagino130dxの愛車 [トヨタ クラウンバン]

整備手帳

作業日:2011年6月12日

プロナードにダウンサスを組む

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずはリヤから。シートを外さないとストラット上にアクセスできません

セダンめんどくさ。
2
基本的なストラットサスなので楽勝でございます。
3
ショックに「MADE IN USA」の文字が。
4
リヤ完成。正直あんまり下がってないですね。
5
次はフロント。こちらも普通のストラットなので特に苦労なし。
6
右が純正で左がダウンサス。これなら絶対下がるでしょう。

左右組むまでにスプリングコンプレッサーを2本ダメにしてしまいました。
スプリングコンプレッサーはネジ部に給油しながら使いましょう。
7
フロント完成。

まあまあ下がりました。
8
全体。

若干前下がりですがなかなか良い感じだと思います。まあ友人がこれで納得するとは思えませんが。

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この記事へのコメント

2011年6月12日 20:54
お疲れ様です!!

お友人がこれで納得するとは思えないという事は第2章、第3章と続きそうですね♪

楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2011年6月13日 22:19
ネジが馬鹿になってしまったスプリングコンプレッサーを外すのが一番疲れました(笑い)

バネが変な形なのでカットは無理ですね。

2011年6月12日 21:44
>これで納得するとは

私も同感です。(笑)
コメントへの返答
2011年6月13日 22:22
フロントは良かったのですがリヤの具合は不満そうでした。

きっと何か考えてるでしょう。
2011年6月13日 3:31
納得してもらっては困ります!
コメントへの返答
2011年6月13日 22:26
期待されてますねぇ。
FFでストラット車だと車高を下げにくいのが難点ですね。

思えば130までのクラウンのリヤ4リンクのタイプが1番車高をいじりやすいと思いました。

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