22日にしのいに走りに行くので、その準備です。
ドコモを意気揚々と後にしてから、お尻愛のエアロ屋さんへGOです。
今日はフロントのブレーキパッド交換とエア抜き。
それと若干の軽量化。

右回りのサーキットが多いので、やはり左のブレーキの方が減りが早いようです。
更に、摩材の上下両端部分は座金から剥離しかけているようです。
熱のせいでしょうか?

ブレーキパッドは今まで使っていたENDLESSのCC-RgからMA-22Bへ。
デチューンですね!(笑
適正温度はかなり低くなります。
剥離した摩材を見た後は、失敗したかも・・・なんて思いましたが仕方ない。
ただし、初期制動はかなりマイルドなはず。
本来ガッツンと効くブレーキの方が好みなんですが、前後バランスを変えて見たかったのでチョイス。
それより何より安いんです(爆

ブレーキフルードはいつも通り、ENNDLESSのRF-650です。
今回はエア抜きのみ。
2回サーキット走行しているので、結構エアが噛んでましたね。
そして、ドアの軽量化。
今回は内張りと余計な配線を撤去だけ。
インパクトビームはすでに無し。
たいして軽くはなりません。
ここからガラスをハメ殺しにして、ドアパネルの内側はざっくり肉抜きの予定です。
そこまでやれば、かなり軽くなるはず。
FRPドアと変わらないくらいまでもっていきたいです。
ガラスもアクリルに出来たら二重丸ですが。
ブログ一覧 |
整備とか交換とか | クルマ
Posted at
2010/11/14 22:59:36