
どぅりんりです( ̄▽ ̄)
シエクルさんのミニコンやデュアルスパーク(DS)、オプションの制御ハーネス、エアフィルターのインテークディフューザー、レスポンスリングなど一式をクロスロードに取り付け早いもので一年半経過ということで、改めて再レビューをしていきます。
使用して気づいたことや良かったこと悪かったこと書いていきますのでよろしくお願いします。
まず最初にですね、効果って実際どうだったのよ。というところですよね、取り付け直後から時間経過で変化した体感があるかどうというところなんですが…。
実は半年ほど前にシャシダイ計測を知り合いのショップさんでしていました(^◇^;)その時の写真が見つからず載せられなくもうしわけないのですが、結果から言えば以下
最高出力174PS
最大トルク21.4kgm
だったんですよ、数字には出ていますよね。
◆良かった点
アクセルの付きも相変わらず良い印象のままですね。
定速走行時の燃費が20%程度よくなります。片道130kmの郊外路だとリッター14〜15キロは珍しくなくなりました。
また高速走行では中間加速はパンチがあります。時速100キロからの加速は追い越しに困りません。
◆悪かった点
街乗りは燃費が悪くなったと思います。アクセルのつきが良くなった分スロットルが開いているはずなので致し方ないかなぁという印象。10%ダウンといったところです。アクセルワークでなんとかできなくはない程度です。
冬はぶっちゃけ燃費に影響大です。エンジンが走行風で冷えるという環境もあるので、余計に燃費に影響するのでしょう。
◆総評
全体としてみた場合に、パワーアップと燃費を天秤にかけても得る方が多かったかなというのが私の意見です。途中ミニコンとデュアルスパークをノーマルにもどしてみたりもしたのですが、思うほど燃費が戻るとか、良くなるといったこともなかったので、これならパワーアップをとるかなと、逆に小さな車体に170PS相当のエンジンが乗ってるので幹線道路でも流れに軽快になることもできますし、まだまだ現役でクロスロードを楽しめるかなという満足感の高い商品でした。
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車だいすき
Posted at
2024/02/02 12:25:28