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大雑把な親父の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2019年8月20日

HKS スーパーターボマフラー交換(アルトターボRS)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/3314987/album/1228604/

1
コレも、大分前にした作業です。

車の下の潜るので、安全第一で作業します。参考にされる方は自己責任でお願いします。

馬をジャッキポイントに4か所掛けます。

出来るだけ高くしておくと作業が楽です。

参考までに自分で撮影したノーマルマフラーと交換後のスーパーターボマフラーの比較動画を載せておきます。

撮影機材、マフラー出口からの機材位置は同一で撮影しているので音量差も分かるかと思います。
2
車に潜って純正のマフラーを外します。

パズルのようにマフラーを回転したりすると、一人でも外せます。

因みに、自分はマフラーの釣りゴムを不用意に外して、顔面直撃で痛い思いをしました。
3
後ろのバンパーも加工するので外しておきます。
4
取説のカット見本に従ってバンパーをカットします。
5
純正の触媒を使用するので、サンダーでカットします。
6
牽引フックに付属の吊り金具を取り付けます。
7
マフラーが接近する配線、配管に付属の断熱材を巻きます。
8
仮組していきます。
フォトアルバムの写真
純正触媒とジョイントで繋ぎます。
太鼓部と後部配管を繋いで、
全体を仮組。 位置調整します。
サブマフラー?の位置を確認して接触が無いか見ます。
バンパーを取り付けて、接触が無いか確認して、本締 ...

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「[整備] #BRZ GR86用USトヨタ純正オプションのサブウーファー用に配線を加工。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3314987/car/3701948/8323411/note.aspx
何シテル?   08/07 19:35
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