平成11年レガシィB4、ラジエーターのパンクで入庫です。 (これと同じ症状~) 修理の為にラジエーターを外すのですが、まあ何度も同じ車種を修理しているのでそれぞれの車で、コンディションと言うか[やれ]の程度というか、違いがあるのですがこの車、エンジンルーム内のゴム製品がすっかり硬化して、ガチガチになってました(^^;)。ラジエーターを車から外す場合、特にBE、BH系はパワステタンクからポンプまでのゴムホースを少しずらしてやるのですがそれがやりにくく、あと少し力を入れたら折れるのではないか?というくらいまで硬化してました(少し大げさか(^^;))。あとゴムが硬化していて一番困るのは、写真のエアフロとインテークパイプを繋げるダクトです。エアクリーナーの点検などでも一度外さなければならないのですが、これが「元は本当にゴムだったの?」というくらい硬くなるので(プラスチック並)外す際に割れる事もあります。(><)そうなると点検したくなくなるので(おい♪)あまりに硬化してる場合は部品交換させて下さいませ<(_ _)>(部品代は約4000円ほどします)イイね!0件
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プレーキキャリパーのオーバーホール カテゴリ:整備 2014/10/17 21:34:27 |
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